プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はまさにそれです
私が怒りっぽいのは自覚があります
ヒステリック気味なところもありますし
私が彼の立場でも怒られたり喧嘩になるのは
避けたいと思ってしまうと思います。

だからといって嘘はつかないです
ですが彼は嘘をつき喧嘩を回避しようとしたり
私を丸く収めようとしてきます
ですが詰めが甘く嘘が下手な彼は
すぐに逃げ道を無くす形で嘘がバレます。

出会った当初は、ワガママな人でした
子供な人で失礼なことも普通に言う
デリカシーゼロな人
彼に告白された時「そんな人は無理」と言いました
それから彼は必死に変わってくれたと思います
ですが彼の変わった姿は私に好かれようと必死なあまり変な方向に変わっていったと思います。

喧嘩をして私が泣くのが嫌だから本音は言わない
喧嘩をして嫌われたくないから嘘もつき隠し事もする
(金銭、女、仕事の嘘はありません)

そんな人になってしまいました
彼が嘘をつく。と話すと「別れるべき」とみんなが口を揃えて言いますが
経緯を話すと「良い彼氏じゃん嘘はダメだけど怒るの控えなよ」と言われます

本当にどっちが正しいのでしょう
私は嘘は許されないものと思ってますが
彼の嘘は仕方ない自己防衛だと思い
改善を願うべきなのでしょうか

A 回答 (5件)

嘘をついて自己防衛を繰り返す彼を好きになるのは母性本能でしょうか?


私は生まれつきのメンタリストでした。 今は小学校に勤めています。
低学年の子供たちは常にいたずらをしケンカをしています。 先生にしかられて嘘をついて自分は悪くないと逃げます。
彼も幼少の頃の自己防衛法をそのまま続けているのでしょう。でも大人の世界は甘くはない。
社会人は嘘は自滅への道に繋がります。 発達障害のような子供のような彼を支え続けられますか? 結婚して子供が出来たら子供への影響を考えられますか?
彼は良い指導者に恵まれなかったのでしょうね。 一度彼の家族に会ってみましょう。
家庭環境が影響していると思います。あなたが彼を変えられるのか?
人格の矯正は困難です。でも良いところもあるはずです。長所を伸ばせば短所は押さえられます。
    • good
    • 1

別れるに決まっています


迷う余地がどこにあるのかそれが分かりませんね
    • good
    • 0

ずっと愛されていましたよ。


ヒス出た後何度も「ゴメンね」と泣いて誤っていました。出て行く前にも土下座して誤ってましたが、、、
ホルモンのバランスが悪くそうなってたみたいですが、、
女性は正論で責めて来て逃げ道を作らなく怒って来ますね。
ヒスが出る事がら悪いんでは無くその後どう処理する事が大事なんです。
彼が間違って貴女のプリンを食べた
貴女「もう!何で私のプツンを勝手にたべるのよ❗️」
彼「俺食べてないよ」
貴女「へぇ〜◯くんのために買ってたプリンだから食べて良かったのに」どっかいっちゃったね◯くん残念だったね。私直ぐヒスるけど嘘は付かないでね正直に言ってくれれば喧嘩しなくてすむから宜しく
    • good
    • 0

私は女ですが、ヒステリックな女性は、付き合いたくないです。



彼は、嘘をつくことで、貴女のヒステリックな性分を直そうとしてくれているのでは?

穏やかな女性が相手なら、彼も、嘘をつかないはずです。

同じ女性なのに、なんでヒステリックになるのでしょうかね?

育った環境のせい?

だったら姉妹も、ヒステリックに育つはずですし、、。

ヒステリックな女の人って、何か、精神面で問題があるのでは、、

と思ってます。

会社などで、「おヒスなお局さま」がいるところもあるそうだけど、、。
    • good
    • 0

まさに貴女の彼氏は私と同じです。


大きな嘘はつきませんでしたがその場を逃げて居ました。
ある日プツンっと切れて家を出て行き離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方からのコメントで嬉しいです

はかたもんたいさんは、ずっと我慢していて
嘘をつき、耐えれなくなり家を出たと言うことなのですね
その当時の旦那様が好きなわけではなかったのですか?

お礼日時:2020/03/27 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A