プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット恋愛 嘘について。 ネットで知り合った人のことが気になっています。

私は21歳で、相手は19歳で遠距離になります。

最初はTwitterで知り合って、通話しました。
出会いは私は通話できる人を探していて、タグ付きでツイートしたところに反応してくれて知り合いました。誰でもよかったんです。その人とは1回限りだとも思ってました。

だから、そのときに顔見たいと言われ、自分の顔に自信がなかったけど別にもう関わることなんてないと思い、適当な拾い画を送ってしまいました…

でもその写真が彼のタイプだったのか、好きかもと毎日言われ、連絡を取り合い、電話もできる日はしました。

そのうちに私も気になるようになって、でも嘘ついてるし会うこともできなくて、辛くなりました。

この前、彼に付き合いたいと言われました。 まだ会ってません。さすがにすぐOKはできず、考えたいと言いました。

もちろん会いたいとも言われました。

でも彼が好きなのはその写真の顔であって、私自身ではない。そうわかっているのに好きって気持ちが消えなくて。

付き合いたい、会いたいって思うようになりました。

でもその前に嘘ついたことを言わないといけないし、そうしたら彼は私のことなんて好きだと思わなくなる…

彼は私の全部が好きだと言います。声も性格も好きだと言ってくれます。

でも会ったことはないし、顔が違ったらきっと好きって思わないと思います。

だけどこのまま嘘をつき続けていたら、自分も辛いし、彼のことも傷つけていることになりますよね。

なので本当のことを言おうと思いますが、やっぱり嫌われますよね…?

最初に話した日に顔は見せられないって本当のことを言っていたら…って何度も後悔しています。もう後戻りできなくなってしまいました。

どのように言ったら彼のことを傷つけずに終わらせることができますか?

彼は今まで振られる側で辛い思いをたくさんしたと言っていました。それなのに傷つけるようなことをした自分が本当に許せません。

何かアドバイスでも、厳しい意見でもいいのでくれるとうれしいです。

A 回答 (7件)

彼を傷つけることが怖いのですか?あなたが傷つくことが怖いのですか?



どっちにせよ嘘ついて他人の顔を送って彼のテンションが上がったなら、確実に彼はガッカリすると思います。

そもそも他人の顔を送るモラルのない行動を非難される可能性もあります。わたしだったらそのモラルのなさが無理です。

そこから巻き返せるのかどうかは2人の関係性次第だと思います。彼は完璧に誤解して浮かれてるわけでそのテンションのまま許してくれるとは思えませんが、、


もしダメでもそれはそれで、次行けばいいと思いますよ。
どうせ遠距離恋愛になるんだし、ネットで寂しさを埋める人間同士が付き合っても色々苦労すると思います。


言うのが辛いなら適当に嘘ついてさよなら。今のままの関係をずるずる続けるとより辛くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもですね。
嘘をつき続けてる時点で自分のことしか考えてなくて、傷つくのが怖いから言えないんだと思います。

でもこのままだと相手は自分以上に辛い思いをさせることになるので、本当のことを言って謝ろうと思います。

許してはくれないと思います。
顔を見せてから好きと言われ始めたので;;
でもそれでもダラダラ続けててもお互い意味の無い時間になるので終わらせます。

そうですね。辛いですが、そこまで気負いはせずに次を探せばいいと思い、がんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:48

相手の写真なり見た上で好きと言っているのかな?


見たとして、相手だって拾い画を送っている可能性だってあるのに。
会った時にお互いガッカリのパターンのような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の写真はSNOWで撮った写真で、2枚送ってきてくれたので本物だと思います。

ただSNOWで撮った写真なので、実際に会ったらイメージと違う可能性はありますが、別に気にしないし
自分が嘘をついているのにそんなこと思う資格ありません。

相手は私の顔を見て確実にガッカリすると思います…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 19:55

全部好きって言葉だけど


特に好きな部分が無いから全部って言ってるだけかと思う
好きではなくて嫌いな部分がないって意味でしょうね
ま~会ってからが本当の恋愛に発展するかですので
今はきっかけ程度ですので会うのは危険かとは思います
スカイプなどでお互い顔を映した状態でのステップを踏むべきかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね…

全部好き、というのは思いつかないときに言う1番都合のいいセリフだと思いました。

スカイプで知り合った人は仲良くなってから突然ブロックされることが何回かあったのでトラウマになってます;;

でもまともな人もいるかもしれないので、考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:44

>なので本当のことを言おうと思いますが、


まえ送ったの本気にしてる?とか聞いてみては
もっと気楽にいきましょうか

>彼は今まで振られる側で辛い思いを
テケトーに盛って話してるだけですよ。
釣れた女を釣り上げたいだけですよ。

なので『顔は違う』と伝えても
目的達成のためにどうにかして会いたがるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気楽な気持ちで言える雰囲気ではないので、普通に本当のことを言って謝ろうと思います。

たしかに、盛って話してるとこはあるかもしれません。

そうでしょうか… 顔が違ったら違う女の人を探す気がします;;
他にもネットには女の子はたくさんいるので…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:42

貴方は彼に嘘をついているので、相手を傷つけずにというのは難しいかと思います…終わらせるのであれば、正直に伝えて謝ればいいと思いますよ。


貴方が終わらせるつもりであっても、彼の方がそれでも付き合いたいというのなら会ってみてもいいんじゃないでしょうか。

ただ、彼についてですが、他の回答者も仰っている通りほぼヤリモクで付き合おうとしてるんじゃないですか??
会ったこともないのに付き合おうなんて普通言いませんし…
彼が言っていることも何処までがホントで何処までが嘘なんでしょうね…ネット上なら口ではいくらでも言えますし
好きになってしまうと、周りが見えなくなるとか正常な判断が出来なくなるってよく言いますけど、もう少し冷静になって考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許されるとは思ってませんが、何も言わずに終わらせるのは相手を余計傷つけるしモヤモヤすると思うので、本当のことを言って謝ろうと思います。

ネットでの出会いなのでヤリモクの可能性はあると思います。
嘘ももしかしたらついてるのかもしれません。

次からは冷静に考えて行動します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:40

嫌われるか嫌われないかはその人がどれだけ貴方を想っているかどうかです。


所詮ネットで知り合ったただの他人です。
相手は貴方のことそこまで好きではないですよ。
もう21なんですからそれくらい分かりますよね?

それでも好きで付き合いたいと思うなら本当の事言えばいいと思います。
ただ、どこの誰かも知らない、たとえ付き合えたとしても同じように他の人にもそういうこと言ってる可能性は大いにあり得るという事、忘れないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
会ってないのに好きって言うのは思い込んでいるだけだというのはわかります。
付き合いたいとは思いますが、許されるとは思ってないので終わらせる覚悟で本当のことを言おうと思います。
何も言わずに終わらせるのは相手を余計傷つけるしモヤモヤすると思うので…

Twitterのタグに反応するくらいだから、他の人とも繋がってる可能性は全然ありますよね;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:37

うーーん。

。 そもそも彼は本気であなたのこと好きなのかな~~。。

あたしの中で、文章見る限りヤリモク疑惑が強いです。。
(とりあえず、付き合おうって言ったらやらせてもらえるって
 思われてるのかも。。(>_<)

あなたのこと全部好きって、そもそもそんな知らないでしょう。。

振られる側でツライ思いをたくさんしたっていうのもどうなんだろう??
大きく疑問です。。
そのまま彼のこと100%信じるほど、あなたは彼のこと何も知らないはず。。

ただ、あなたが既に好きなのなら、嘘ついたことを今からでも謝って
それで彼がどう思うか。。です。

傷つけずに終わらせるってまだ何も始まったとも言えないと思うので
忘れられるならそれもありなのかな~~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかにそうですよね…
お互いのことはまだまだ知らないことは多いと思います。
これからいろいろ知りたいと言われましたが。

そうですよね、今日電話する予定があるので許してもらえないことを覚悟の上、本当のことを言おうと思います。
辛いですが、嘘をつき続ける方が辛いので…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A