アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、彼と電話で話している途中、大喧嘩となってしまいました。

過去に、彼が好きだった人のことでウソをついていたのがわかったので、私がそれを怒ったのが原因です。
彼は、その当時、私によく思われたいから調子のいいこと、自分に都合がいいことを言う気持ちはわかるのですが、
「俺はウソはつきたくない」など誠実さをアピールしていただけに、責めた口調になってしまいました。
彼は、今までない以上に怒り「しつこいんだよ」「1年以上前の話を今さら何なんだ?」と電話を切ってしまいました。
せっかく、正直に話したのに・・・責められるなんて!と思ったのかもしれません。
過去の話なんだから、どうでもいいのかもしれませんが・・
たまたま、そんな話になり、ケンカになりました。
私は、結構、話を正確に覚えている方なので、適当に言って欲しくないのです。
面倒な女ですね。
それだけ、彼に期待しているのかもしれません。

その後、メールでバトルになってしまったのですが・・・
私は、一言謝って欲しかっただけなのに。
彼は、挑まれたら引けないとか言って最後に、
「もう返信しなくていいです。悪口が来るかと思うと読みたくない」みたいなメールが来たので、それから返信していません。

とにかく、ケンカになると引けないタイプで、今までは私からご機嫌伺いをして何となく仲直りしたり・・・
そんな感じでした。
普段は、すごく話をしていても楽しいし、仲がいいのですが・・。

今日も返信していないし、向こうからも来ません。
今後、どうしたらいいでしょうか?

1、このまま返信しないで、彼からの連絡を待つ

2、こちらから謝る

3、直して欲しいところを伝える(条件)
  私とケンカしないためには、物事を正確に伝えて欲しい。などなど。

4、その他 何でもありましたら、よろしくお願いします。


男性は、どうされたら一番いいのでしょうか?
こちらからすぐ、謝るとそれが当たり前になって、よくない気もするし・・・。

多分、「どうせすぐ返信あるだろう」くらいに思ってるかもしれません。

彼にもっと好きになって欲しいし、優しくして欲しいのですが・・・
私も素直になれません。

A 回答 (8件)

しょっちゅう喧嘩します



周りがあきれるくらいします


意地はりますが
私がたいていというか9.5割くらい折れてます

その時は
この喧嘩で別れたらと考えます

そしたら私の場合こんかことしてる場合じゃない
となり仲直りしようともちかけます

別れてもいいなら意地張り続けますがそうでないので
なら多くの時間をやはり仲良くしたいじゃないですか

なので謝ります


でも私は
謝りつつ
でもねこう思ったの
こうして欲しかったの
ここはこうだと思ったのと
いうこともきちんと伝えます

じゃなきゃ意味がないです

相手も気がたっているのでまずは
自分が悪いと思ったことは謝ります

たいてい意地張ってて謝ってないので私

そしたら相手も落ち着くし話も少しは聞いてくれるのでそうしてます

負けた気になりますが私は大人なんだ
と言い聞かせます


長くなりましたが2→3
という感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>多くの時間を仲良くしたい・・・

本当にそうなんですよね。
2→3を考え始めています。

最初に謝り、責める形になってしまったのは、傷付いたし悲しかったから・・。
そして、
ケンカにならない方法もあると思うので
もう少しいろいろと考えてみます。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:17

>4、その他 何でもありましたら、よろしくお願いします。



夫婦喧嘩の8割は妻がしかける…という研究結果を聞いたことがあります。
仮に、お二人が結婚した場合、貴女の品格が今と変わらなければ、今回のようなバトルが頻繁に起こるでしょうから、あなたから身を引くことが彼のためですね。

もし、変る強い意志がおありなら
>2、こちらから謝る
もありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>夫婦喧嘩の8割は妻がしかける

彼からも、いつも「言い争いになるのは、○○(私)が言ってくるから」
と言われます。
2→3を考えています。
彼も、少し変わってくれることを期待して。。。
一言余計な所があるので、それらを言わないでくれたらケンカにならない・・という
内容があります。
あとは、言い方ですね。感情的にならないように・・・。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:34

(2)謝る



その後に落ち着いた状態で話し合う。

質問者さんのここに書いてある気持ちを伝える。
これからも仲良く付き合っていきたい気持ちを伝える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2→3を考えています。

もう少し、落ち着いてから、直接伝えようと思っています。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:31

あなたが何を考えているか彼にはっきり表明するべきでしょう。


彼だって何考えてるか分からない相手と一緒にいるのは気持ち悪い。

一言謝ってほしいなら彼に、

「ごめんなさいが言える人間になってほしい」
「それだけでいい」

と伝えるべきですね。

いろいろごちゃごちゃ彼に言っても伝わらないし
あなたが何考えてるか分からない。

あなたがすべきことは、
・自分の望みははっきりと明確に述べる
・相手の立場に立って考える

ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「ごめんなさいが言える人間になってほしい」
「それだけでいい」

シンプルでいいですね。

伝える時は、メールではなく、直接伝えようと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:29

付き合ってる相手に対して愛情があるなら、過去のことで嘘をつくのは思いやりです。



何でも正直に嘘をつかない人は子供ですよ。

大人なら、これを言ったら相手を傷つけてしまうと思えば、嘘をつきます。

それが成熟した大人です。

どんな時でも、正直で嘘をつかないのは、突き詰めれば暴力と同じですよ。

正論は言葉の暴力です。

本音の戦争よりも、嘘の平和。 これが大人の世界です。

あなたももう少し大人になって下さい。

男性の心をうまくコントロールできないのは、女性として未熟です。

特に男性は、きつい口調を嫌います。

内の主人も、私がどんなに正しいことを言っても、口調がきつくなると怒り出します。

相手を説得するのは思いやりと優しい口調です。

あなたも素敵な大人の女性に成長して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人が知り合った頃に聞いた話です。
私を思いやってのウソならよかったんですが(過去のことだし)、
自分をよく見せるだけの同情を買うようなウソだったので怒ってしまいました。

でも、きつい口調になってしまったのは事実です。よくないですね。
言い過ぎたなぁと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:27

彼はあなたの元彼の事を根掘り葉掘り聞きますか?


そうでないなら、彼の行動はなんとなくわかります・・・

元々お付き合いしていたということは好意があったに違いありません。
まぁ、やきもちといいますか・・・
自分の彼女が他の男性に好意を寄せていたという事実を聞くのが苦痛なんです。
理由なんてありません。
イヤなものはイヤなんですよ。
自分がイヤな事は人にしたくないんですよね。

結論は3なんでしょうが、その前に相手の望むことも聞いてあげては?
何でもウソをつくのは問題ですが、聞かれたくない・言いたくないことも
人にはあると思うんです。
彼にとっては過去の女性の話をするという事が苦痛なのではないでしょうか?

嘘をつかないで欲しいという自分の主張も良いですが、相手を思うやることも
大切なのでは無いでしょうか?

生意気な意見ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・
軽く聞かれることはあっても、
根掘り葉掘りは聞いてきませんね。
気にはなるようですが・・。

今後、過去の話はあまり触れないようにしようと思います。
笑って話せる話ならいいのですが。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:24

 今回の喧嘩はあなたの方が分が悪いように感じます。



 何年も生きていれば、生きてきただけの過去があります。

 話したくない過去や、相手の気持ちを思って嘘をつくこともあるでしょう。

 【話を正確に覚えている・・】きっと几帳面な性格なのでしょう。
 その性格を彼は解っているが故に嘘をつかざるを得なかったのではないでしょうか?

 それを「嘘をついた」・・と言われれば、腹も立つでしょう。


 彼は引けない・・のではなく、あなたが引かせない状況を作ってしまったのではないでしょうか?
 (メールでしつこく【嘘をついた彼】を責めたのでは?)
 

 
 どういう経緯で彼の過去の好きな子の話になったかは解りませんが、過去を気にするより、これからの二人の将来を考えた方がよろしいのではないでしょうか?
 彼との将来を考える・・ということは、彼の過去までも愛さなければなりません。


 私なら、(2)(3)の併用で連絡をとります。
 「言い過ぎてごめんね・・・でも、これからは嘘はつかないでね」って感じで・・・

 うまく仲直りできますように・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きだった人についてのウソは、
私と知り合ったばかりの頃に、彼自信がよく思われるようについたウソだったんです。
私を思いやって・・のウソならそこまで怒らなかったのですが・・。

でも、たしかに今さら・・な話です。
電話やメールでしつこく【嘘をついた彼】を責めたのは事実です。
引けない性格なのはわかっているのに。。
どちらも感情的になってしまいました。

2→3を考えています。
言い方も気を付けようと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:21

彼の行動がどうであれ、あなたのやったことがしつこすぎたり


自分の気持ち、意見を強引に進めすぎると男は冷めます。
あやまってほしいということですが、あなたのしつこい性格をかれは
充分知っているのですから、謝っても許さない、後々しつこく嫌味を言うと
思っているでしょう。
彼が好きで付き合いを続けたいとおもうなら、母親的な気持ちになって
いかないと無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
謝ろうと思っても、先にしつこさを見せられて
謝りたくなくなるみたいです。
今回もいろいろと考えさせられています。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています