プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に 告白たら びっくりしたけど
嬉しい気持ちのほが 大きいと言われました。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

彼女の言った言葉を第三者がどう思うのかがあなたにどういう関係があるのですか?問題はただ一つ どうしたら彼女との交際が永続するかではありませんか?



彼女の返事を待ってあげればお付き合いが始まったときに彼女もあなたの意思を尊重してくれるでしょうからお付き合いが永続する可能性が高くなります。

質問にはありませんがもしあなたが永続する交際のできる女性をお望みでしたら次のようにすることを私はあなたにお勧めします。 私は余計なお世話爺を自認している男ですポイントは次の5点です。                             1.相性の合う女性を探す。                           2.破綻を未然に防ぐ方法を講じる。
3.この件に限らず相手のことは相手に聞く。                  4.相手の嘘を見抜く能力を会得する。                       5.口先の言葉ではなく女性の行動で判断する。                                                  
この件に限らずこれから先気の遠くなるような長~い人生でどんな場合でも通用する万能な方法です。

以下詳しく説明します。                              1.相性の合う女性を探すについて。                          別れや離婚に至らない女性を見つけお付き合いや結婚を永続させるためには私は次のように提案します。この件に限らず嘘をつくと信頼関係が壊れますからまず嘘はいついかなる場合でも絶対についてはいけません。嘘をつかないでも済む方法は4で説明しますから参考にしてください。
お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情よりも相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんがどちらか一つと言えば相性です。。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは冷静になり女性をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。少々合わない部分はどちらかが譲歩します。単なる交際では一緒にいるときだけ楽しければそれで済むかもしれませんが結婚となるとそうはいきませんよね?相性の合う女性が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の女性にも言えます。①.一般論としてあなたが彼女にとってプラスの存在であれば彼女はあなたから離れてはいきません。あなたが彼女にとってマイナスな存在であれば彼女はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから常に肝に銘じておいてください。②.彼女にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼女が決めることです。彼女にとってプラスの存在になるためには彼女はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼女に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼女にしてあげたいことをするのではありません。③一方で彼女はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼女に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。                                

2.破綻を未然に防ぐ方法を講じるについて。                     それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。

3.相手のことは相手に聞くについて。                        一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。
本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが彼女から返ってくることがあります。同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼女の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼女に聞いた方が彼女のことを何一つ知りもしない第三者よりもはるかに正確な情報が得られます。第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうともしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?

4.相手の嘘を見抜く能力を会得するについて。
嘘と真実の見分け方は次の通りです。①.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。②.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。a.なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。b.どこかに矛盾がありなにか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。c.矛盾点や不自然な点を徹底的に追及していけば嘘は暴けます。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをしてそれに投資すればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたが嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。次のA,Bは真実でしょうか?嘘でしょうか?A.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。B.彼女があなたに あなたを傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。2.その大変さを避けて一生他人に騙され傷つけられ続ける。あなたはどちらをお選びです。彼女がこれを見たらあなたの嘘を見抜きます。普通の人は真実を言うか嘘をつくかの二つの選択肢しかないと思っていますから真実を言いたくないときは嘘をつきますが第三の選択肢もあります。それは 何も言わない、答えたくないという ことです。真実を言いたくないときはぜひこれを選んでうそつきにはならないでください。嘘がばれると信用を失いそれを取り戻すのは至難の業であり不可能かもしれません。これ以上に相手の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見分けるもっといい方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。

5.口先の言葉ではなく女性の行動で判断するについて。                大事な点は他人を口先の言葉で判断するのではなく行動で判断すれば間違いがないということです。口先の言葉だけでしたらなんでも言えます。a.言葉では愛情表現を連発しても暴力をふるったのでは愛情表現は嘘っぱちですよね?b.言葉では何も言わなくてもあなたが悩んでいたら一緒に真剣になってその解決策を考えてくれたりあなたが困っているときに手を差し伸べてくれたりしたらそれはあなたのことが好きなり愛しているからですよね? 女性が愛情表現をしても単純にその言葉を喜んだりしないで彼女があなたにどういう態度で接するかで彼女の言葉を信じていいかどうかを判断すれば間違いありません。すぐお金を求めてきたりそれをを拒否したら立ち去っていく女性はあなたのお金だけが目当ての女性ですから十二分にお気をつけください。
またしらふのときは理性で感情を抑えられますが酔うと理性をなくし本性が現れます。酔った時の彼女の言動が彼女の本性本音です。あとで彼女が あれは酔った上でのことだ と言い訳をしても騙されてはいけません。

上述内容を会得するのは至難の業ですがあなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。
1. 大変な思いをしてでも上述の1~5を会得し失敗も後悔も無縁な素晴らしい人生を歩む。
2. 会得する大変さを避けて死ぬまで他人に騙され悩まされ続ける惨めな人生を強いられる。
あなたはどちらをお選びですか?                 

超長文を読んでくださりありがとうございました。

彼女にもこれを読んでもらいお二人で上述したことを遵守し幸せな交際や結婚をすることを私は祈っています。参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす

お礼日時:2018/05/04 00:57

嬉しいというのは


自分を承認してくれたことに対してであり
付き合うかどうかはまた別です。
    • good
    • 0

素直に喜ぶべきなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 23:31

どう思うって、言葉通りでしょ。


嬉しいって言ってもらったんでしょ、OKということでしょう、ね。

頑張って、どんどんアプローチかけていきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています