プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
読んでいただきありがとうございます。
皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。

今年に入ってコンパで知り合った男性から
「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。
それまでニ~三回二人で遊びに行っています。

何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。
彼は30歳です。
私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。

いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に
縛られています・・。

サバを読んだ理由
○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、
 実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。
○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので
 適当に答えた。

困っている理由
○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、
 彼に嘘をついていることがつらくなってきた。
○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。
 もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?
 と考えてしまう。

なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、
どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると
うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の知り合いに嘘はつかないまでも、年齢を言わないまま結婚した女性がいました。

彼は彼女を28歳くらいと思いこんでいたようですが、実際、女性はその時40歳を過ぎてました。今も幸せに暮らしてますよ。

それはさておき、もし、私が質問者様と同じ状況になり、実年齢を
言おうと決心したのなら、、、、

「本当はもっともっと私を好きになってもらって、あなたが私以外何も見えないくらいに好きになってくれたら言おうと思ってた。嘘ついててごめんなさい」と付け加えます。一か八かですね。

どんな選択をされるにせよ、幸運を祈ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、腹をくくってぶつかります。

それよりも、四十過ぎなのにそんなに若く見える女性の
アンチエイジング法が気になります・・・。

お礼日時:2009/01/23 20:36

既婚、30代男です。


正直に(さっさと)打ち明けるのが一番でしょうね、その彼が他人経由でソレを知ったら、きっと悲しい気持ちになります。
貴方が悪いのだから、誠意をもって謝ることです。
それで、許してくれなかったり、去っていく彼なら…
「縁」が無かったということです。

そういえば、私の妻(8歳上)も結婚する直前まで年齢教えてくれなかったんです。
だから、年齢を知ったときは正直「そんな年上だったんかい!」とは思いました(笑)
が、それで愛情は何ら変わらなかったですよ、モチロン。
逆に本当の年齢を教えてくれたと言うことは、俺にいよいよ心を許してくれたんだなぁ。と思ったくらいで(プラス思考)

上手く伝えようが下手に伝えようが結果は一緒です。
まぁ、二人の間で雰囲気が良いときに「実は謝らなくてはいけないことがあるんだ…」と切り出すのが普通じゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

経験者(?)の方のご意見参考になりました。
お付き合いされていた奥様のお気持ち、なんとなく
分ります。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/20 16:51

大事なのは年齢ではなく、詐称していたこと。


もしかしたら他にも嘘があるかも、というのが人の本心です。
実は引きこもりだったりして・・などなどいろいろあり得ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね~仰るとおり私は引きこもりで、女性ですら、
無いのかもしれませんよ?

お礼日時:2009/01/20 14:50

年齢ってそんなに重要なことかしら?



プロポーズされたら、「実は年上なの」というのを理由に、一度袖にしたら良いんじゃないでしょうか? 

年齢くらいで揺らぐようなら、先は見えているって思います。
「そんなこと関係ない」って社交辞令でも言って欲しいですよね。
上手くすれば、2回プロポーズしてもらえるかも。
それでも足りないくらい不安なんだよ、年上彼女はさ。

でも、ビキニパンツで「そんなの関係ねぇ~」だったらドン引きだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>年齢くらいで揺らぐようなら、先は見えている
やっぱり、そうですよね~。

出来れば、「そんなの関係ないよ」って言って欲しいです・・・・。

でも、黒ビキニは遠慮したいですヽ(;゜;∀;゜; )ノ

お礼日時:2009/01/20 14:36

彼が他の人のクチから聞く前に言うべきだと思います。



私も大好きな彼に年齢を嘘ついていたのですが、昨日電話で暴露してきたところです。軽い感じで、少し反省しつつ「その場の雰囲気でどうしても言い出せなくて…」みたいな出だしで話をしました。彼は「そうなんだ。ビックリしたけど若く見えるし気にしないよ。」と言ってくれました。

嘘をつく事はとても悪いことですが、ついてしまったら仕方ない。
逆に年齢を暴露して「じゃあ別れる」となるなら、その人と付き合わない方が良いのかなーと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、それで別れを切り出される位なら、
逆にそのほうが良いですもんね。

お礼日時:2009/01/20 14:27

女性です。



女心としては、複雑ですね・・・
期待して無いコンパほど、こういう出会いが転がっているものですね。

嘘ついたバツです・・・なんて、意地悪言いたいわけじゃないですけど、
やはり、正直に生きないと神様から罰受けちゃうんですね(^_^;)

お気持ちはわかりますけど、早めの方が良いと思います。
「別れる心配が無くなった」時に言うのは卑怯だと思いますし、
後になるほど、「もっと隠してることがあるのでは??」って思われて、信用をどんどんなくしていくと思います。

彼の性格にもよりますけど、「女性の年齢」さほど気にして無い人多いですよ。
若く見えるからあんまり、実年齢は関係ないと思います。
今なら、「へぇ~~そうだったんだ」って多少のびっくりで済みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです、参加する直前まで、「面倒だから帰ろうか」位に思っていました・・。

ですね、バツってあるかもしれない・・・。ちょっと反省。

やっぱり言うなら早いに越したことは無いですね!

お礼日時:2009/01/20 13:48

お気持ち察します。

・・・ですが万が一、彼がその事実を質問者様以外から何等かの形で耳にしたとしたら・・・質問者様は彼氏さんにどう説明されますか?私個人的な意見としては、なるべく早急に自分の口から何故そのような嘘をついてしまったかを正直に話し、それでも相手が理解してくれない時には、それはそれで仕方ないと思うしかないですね。若しくは嘘を突き通すかです。ですがそうすると罪悪感が消えない思うので、私には嘘を突き通すのは無理でしょうね。多分、タイミングを計って正直に話してしまうと思います。だってもし自分以外から真実を知ってしまったら、例え正直に話したとしても、それは所詮言い訳だと思われても仕方ないと思うからです。彼氏さんがご理解して下さると良いですね。アドバイスでも何でもなくて申し訳ありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いえいえ、とても参考になりました!

そうなんですよね、第三者からばれるのは最悪ですよね・・・。
嘘をついている事もつらいです。

へたれなので、どきどきしますが、頑張ってみます!

お礼日時:2009/01/20 12:57

こんにちわ。


相手の事が好きなら、何も考えず嘘ついてた事
その理由と何故今になって本当の事を言う気に
なったのか素直に伝えればいいと思いますよ。
気になって気にかけて欲しかったからとっさに嘘ついてしまったけど
本気で好きだからあなたに嘘ついてた事がつらくなったって。
彼が本当に誠実で優しい人なら、受け止めてくれると思いますよ。

だって同じ歳だから好きになった訳ではないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、参考になりました。

受け止めてくれると願いつつ、伝えてみます。

お礼日時:2009/01/20 12:54

結果はどうなるか責任は持てませんが、出来るだけ早く打ち明け


て下さい。 「別にって」言ってくれたら 「ごめん」でいいのでは。
でも、家柄によっては×の場合が有ります。
以前の知り合いなのですが、親の顔合わせも済んでいたのに、
年齢の事で親から勘当を言い渡された結果、別れました。
良い男で、親孝行な男でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、なるべく早く言った方が良いですね。
なるほど、相手によってはそんな事も・・・。
恐ろしいです。

お礼日時:2009/01/20 12:51

プロポーズされたときで、良いんじゃないでしょうか?


どんな顔するか楽しみですね。

案外、「知ってたよ」みたいな反応かも。
私の夫は、そんな感じだったよ(年齢の話じゃないけどな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

実はちょっとプロポーズ的な話もありまして、
(まだはっきりとでは無いですが。)
それもあって悩んでました。

そうですね、「実は知ってるよ」って言ってもらえたら楽なのにな・・・。

お礼日時:2009/01/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A