アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、独身、女性です。実年齢より若く見られます。
先日合コンで、34歳の男性と知り合いました。
食事に誘われているのですが、その時、年齢の話になると思います。
おそらくほとんどの男性が私の年齢を聞くとひいてしまうと思うんです。
私は、彼氏もほしいし結婚もしたいです。このチャンスを逃したくないんです。
一体どうしたらいいのでしょうか。
本当の年齢を言うべきなのか、それとも嘘をつくべきなのか。
仮に嘘をつくとして、何と言えばいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

「あなた(あるいは相手の名前)よりもちょっと年上」


ということを適当にほのめかす。歳の話題には触れない。

言っても大丈夫だとは思いますが、もっと仲良くなってから話したい、
今は話したくない場合はコレでいいと思います。
    • good
    • 0

私はおばちゃんですが、実年齢をごまかしてまで結婚したいという


女性をかわいいと思うか、姑息だと思うかどちらかでしょう。

タダ、ごまかしたいという時点ですでに、人として負けている。

私が男性なら、ゴマカシが判明した時点で、かわいいと思います。

でも、彼女ということだけなら、それでもOKですが、
結婚を前提として付き合っておいてごまかすなら
そりゃ、約束違反=サギですから
なかった話になりますね。

戸籍を取り寄せればその時点でわかること。
つまり、婚姻すればばれることを「ウソ」つくほど、かわいいが、
ごまかせると思うこと事態がバカだから、女房にはふさわしくないと。

マ、おばちゃんの呟きです。

真っ向勝負できないなら、結婚しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私は今の夫と出会った時(合コン)、夫が5歳サバ読んでました。

。。
付き合い始めてしばらくしてからカミングアウトされました。
ショックだったけど、許して付き合って結婚までいきましたよ。だから、必ずしもウソがいけないとも思いません。もしも夫が最初の合コンで本当の歳を言っていたら、ちょっと離れすぎかな~と思って躊躇しちゃったと思います。

でも・・・
女で38でサバ読むのはマズイと思います。
彼が結婚も考えて、自分の子供も欲しいと思う普通の男性だった場合、38だと最初から妊娠が危ういです。
仮にあなたが「33です」って言ってしまった場合、彼も「それならギリギリ妊娠も可能だな」って思うかも知れません。実際は38だと自然妊娠の確率もかなり低くなってしまっていますから、彼にとっては重大な詐称事項になるかもしれません。
25歳で「20です」、30歳で「25です」、は問題ないと思えますが、38歳で「33です」はマズイですよ、微妙なラインだけに。

ちゃんと正直に話して、引いてしまう彼なら絶対に未来はないです。そんな男に引っかかって時間を無駄にしないですみます。
それでもいいと言ってくれる彼であれば、今後のことも一緒に乗り越えて行ける心強い彼だと思います。
時間を無駄にしないためにも、正直に言って勝負に出ましょう。
    • good
    • 0

>おそらくほとんどの男性が私の年齢を聞くとひいてしまうと思うんです。



これが思いこみだと思いますが…
あと、

>彼氏もほしいし結婚もしたいです。このチャンスを逃したくないんです。

ちょっと力みすぎてませんか?
年齢のこと気にされているようですが、まだお食事に行くというだけですし、これからどうなるかなんてわかりませんよ。
今の状況では、年齢を言うか言わないかなんて、恋がうまくいくことにほとんど関係ないと思います…

ところで、どうしても結婚したい!っていうお気持ちがあるなら、合コンなんて行ってないで、お見合いされたほうが確実と思いますよ。
    • good
    • 0

正直に言うべき。


結婚を考えているのなら尚更。

年齢差で引かれるようなら、相手はその程度の人と思いましょう。
万が一嘘を通して結婚まで行き着いたとしたら、その時のほうが問題です。
それでも結婚してくれる人もいるでしょうけどね。
    • good
    • 0

30代男性です。


他の方の回答をみないで、先入観ない状態で答えます。

読んだ瞬間即座に、本当の年齢を言うべき!と思いました。

一時的に夢をみたいなら別の回答をしますが、
貴女は現実を得たいんですよね。
長期的なこと・信用も考え、言わずもがなの質問だと思います。
「このチャンスを逃したくない」なら、なおさらここでごまかしはだめです。
あとで「嘘をつかれてた」と思うと、男は「信義」の部分で女性が思う以上に怒りますから。

男性は「信義」を破られることを嫌う生き物です。
それは押さえておいて損はないでしょう。

結婚ということについては様々な要素がつきまといますが、
出産を考えると確かにここで逃したくないというお気持ちも分かります。
なればこそ下手な小細工はすべきではありません。
信用なくして結婚と言うゴールがあるでしょうか、ここは潔く高潔に。
    • good
    • 0

お相手が年齢にこだわるのかどうか、気になっているんですよね。


で、嘘は必ずバレます。嘘ついた自分が苦しくなります。
ご自分のために・・・、本当の年齢は言ったほうがいいと思います。
さらっとね。。
案外、こちらの思い込みだったりすることもあるし・・

年下の彼とうまくいってる方はたくさんいます。
友人の中でも4~5才なんて、普通にいますよ。
私自身は、10才の差があります。
そのことで、私はあまり気にしたことないです。
むしろ相手が当初、自分が下なことで、大丈夫かって気にしてました。
付き合い方は、お互いに対等です。
私にとってはそれが一番大事だったから。
年齢や男女があるべき姿、これを一般論であてはめることなく、
おかしいものはおかしい、直していくところはお互いに直す、
そういったコミュニケーションを時間をかけてとり続けていき、
自分の意見をとても大事に考えてくれているのが、
よく伝わったから、つきあっていけるんだと思います。
ただ、彼は年齢にこだわらないけれども、<嘘>をついたり、
つかれたりすることが最大の裏切りだと思ってるところはあります。
私も嘘や偽りは嫌いです。
人により、こだわる部分は、生きてきた環境や、生活によって
大きく異なるんじゃないかと思います。




質問者さんのお相手が年齢に強いこだわりを
持っているかどうかは、誰もわかりません。
こだわらない人もいれば、それだけは譲れないっていう人も
いるかもしれない。
もしその方が、そういう人でも、その人は悪くないし、
そんな男・・・云々、って思う必要ないです。
そっか、この人はこう思うんだ、って思っておけばいい。
相手の考え方を尊重できるようになると、それだけに
執着することなく、心のバランスがとれるんじゃないかと思います。


大事なのは、あなた自身が<堂々>としていること。
お気持ちはよくわかるのですが余裕もっていたほうが、
きっとうまくいくと思います。


嘘つかない、つく必要がない状況の中で、
ありのままのご自身を大事にして考えてくれる人がいてくれたら、
一番いいと思います。
そして年齢にかかわらず、
思いやりを持って愛される努力もしてくださいね。
自分の空いた時間に、きれいなものをたくさん発見して、
素直に美しいと思える時間をつくると、
ま、いいかって、思えたりもします。
今まで感じられなかった、心のゆとりが生まれます。
ゆったり、がんばって・・・
    • good
    • 0

>本当の年齢を言うべきでしょうか?



貴女が相手の方の立場だったらどうでしょう。
嘘つき女を好きになりますか?

>私は、彼氏もほしいし結婚もしたいです。このチャンスを逃したくないんです。

だとしたら貴女の真実を見せるのと、虚像を見せるのとどらが良いと思いますか?

>仮に嘘をつくとして、何と言えばいいのでしょうか。

どう言っても嘘は嘘であり、良い言い方は有りません。
一時に快楽を貪るのであれば、幾らでも嘘をおつきなさい。
でも本当の幸せを掴みたいのであれば、真実は一つです。

貴女が今まで良縁に恵まれず、此処まで来たのは、貴女の生き方がそれを創っています。
自分の欲しい物を手に入れるためなら、相手を騙しでも手に入れようとする生き方です。
貴女はきっとそれすらも気づかずに、それをやって来たのでしょう。

貴女の相手が、チャンスを物にしたくて、嘘をついたとします。
そんな相手と信頼関係が築けますか?
一生添い遂げられますか?
結婚生活は愛情だけでは続きません、信頼関係の上に愛が在って続くのです。
    • good
    • 0

このチャンスを活かして、うまくいったら結婚したいんですよね?


今、うまく嘘をついて相手を騙せたとしても、結婚するときに、本当の年齢は確実にばれますよ。
そのときはどうするのでしょうか?
結婚までこぎつけちゃえば、年齢の嘘くらい相手は許してくれると思っていますか?
まぁ、相手が許してくれるかどうかは、相手次第ですけどね。
可能性としては、結婚詐欺で訴えられる可能性も無いとは言えませんよ。

仮に嘘をつくとしたら、生まれ年とその年の干支は覚えておくべきでしょうね。
あと、昔の話になったときに、鯖を読んだ分だけ計算して会話しないといけないですね。子供のころに見ていたテレビとかマンガとか。

うまいこと相手を騙せると良いですね。
    • good
    • 0

嘘をつけば、後々そのことがさらに気になると思います。


真剣に付き合いたいと思っているなら、なおさら付き合えることになったときにその嘘が重くのしかかります。

あなたが正直に歳を言って、それで彼がひいてしまうなら、彼とはそこまでだと思います。
でも、ウソをついてうまくいって、後から「実は○歳だったの」と言われるほうがキツいです。
仮にうまくいって付き合っても「信用できない、別れる」となるかもしれません。

ウソをついて、余計苦しくなるよりも、きちんと誠実にお付き合いするほうが
本気で結婚まで考えられるお付き合いができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!