アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳、独身、男です。
男は30過ぎあたりが、結婚平均ですよね?

だから、32くらいではまだまだ平均だからと自由を取っていて、しかし、たまたま彼女と35で別れてしまい、それじゃ次と考えるも、仕事が忙しいのと、たまたまいい出会いが数年ないだけで40歳になりますよね?

そしたら、いきなり結婚がかなり絶望的になりませんか?

平均結婚年齢から7、8年しか経ってないのに、もう結婚は諦める年になりませんか?

私は男性ですが、同じように女性の平均結婚年齢は30ジャストかちょい前あたりだと思いますが、それから7,8年経過するともう、38歳ぐらいですよね?

女性でこの年齢は子供考えている男性は距離置く人も出てくる年齢で、絶望的とまではいかなくとも、かなり終了に近い年齢になりますよね?





昔は20代前半に結婚していたので、結婚平均から10年越えても、遅めの結婚だね!程度でしたが、今は、7,8年だけ平均から遅れるだけで、もう今後も無理かもしれないですよね。



平均から7,8年過ぎるだけで、結婚を諦める事になった人は、かなり多いのでは?と思っています。


皆さんや、皆さんの周りはどうですか?

A 回答 (3件)

女性の結婚は平均アラサー中央値26.7だと思います



男性は平均は35で中央値が30前後だと思います

結婚には妊活、出産、子育て、マイホームとローンがセットです

子育てや住宅ローンの年齢を考慮に入れずに晩婚化するのは愚策でしかありません

そもそも結婚も相手探し、恋愛期間、貯金期間が必要でさ

平均の数値では目星がたっていたり活動の真っ最中でないといけません。

このあたりはまともに考えれば当然必要な手順です。

僕の周りは二極化していました

焦る人は平均内で

そうでない人はまだ何もしてない

つまり晩婚化ではなく、結婚する人と出来ない人に別れました

当たり前といえば当たり前の話でしょうね

いつか結婚したいなら遅れる愚策はとりません
    • good
    • 0

否、今は40年前より30歳が旬ではない。


むしろ、30歳ならできちゃった婚ばかりだ。
タッキーも40で独身だし、長瀬も43で独身。
ノンスタ井上が42で初婚。
だから中央値は36歳前後。
ただし、高収入、芸術家、アーティスト、高学歴は男女共に遅い傾向で、
クズゴミ、不細工、高卒程度歯早い傾向である。
    • good
    • 3

みんな分かっててちゃんと出逢いに労力割いてるんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!