プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳になりました。皆さんの生活はどうですか?

●10歳は皆、小学校に通います。
●20歳は学校や仕事している人も。
●30歳は男性は仕事で、女性は結婚してる人も増えた体感がありました。(私の周りでは)

●では、40歳はどうですか?
結婚して、子供が小学生あたりも多いと思いますし、若い頃結婚して、遊び足りず離婚した人で現在もシングルマザーやシングルファザーもいるでしょう。
また、結婚は自由なので、独身もいるでしょう。

40歳になりましたが、この年齢の同級生は環境が様々と感じませんか?


私は男なので、周囲の半分は独身、女性の同級生は7割結婚、子供は中学、小学など。


皆さんの地域の40歳あたりの同級生、またはあなたはどんな環境ですか?




この年齢になると同級生の把握は難しいので、統計的にどうかな?と思い質問しました。

A 回答 (2件)

40歳になりましたが、この年齢の同級生は


環境が様々と感じませんか?
 ↑
そうですね。
そろそろ先が見えてくる年齢だし、
人生の成果、結果が出てくる時期でも
ありますから。



皆さんの地域の40歳あたりの同級生、
またはあなたはどんな環境ですか?
 ↑
ほぼ全員が結婚していましたね。
離婚した人もちらほら。
子無しも何人がおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子無しとは、独身だから子無しですか?
それとも、結婚して子無しですか?

既婚子無しだったら、私の周りにいない新しいシチュエーションです。

お礼日時:2022/11/13 16:34

一番働いた時期ですね


他の事はあまりせず、とにかく稼ぐことが中心の年代でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!