プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男です。今日は休日でしたが、今日も自宅でテレビと庭をぼーとみながら終わりました。

茨城県大子町在住。
アバウト40歳。男。
トラック会社勤務。トラック運転して、コンクリートを回しながら走ります。

月収30万。ボーナス無し。退職金100万以下の予定。

独身仲間はいますが、東京に行きました。独身でも東京なら普通ですが、この地域は白い目。

婚活しようにも若い女性はあまりいません。水戸市、日立市に行けばまあまあいますが。遠いです。



この年齢なんで、容姿や若い女性自体求めてないです。しかし、子供欲しい気持ちがあります。
そうすると同い年はきついと考えてます。
30後半あたりの子供産める女性を近隣で求めてます。容姿は選びません。気が合えば。


●婚活して結婚して、子供1人を求める生き方か。

●趣味に生きるか。

悩んでます。


都会の人は感覚違うと思うので、田舎在住で年齢近く、独身野男女に質問です。

同じ境遇の場合は、どうしますか?この年とこの収入。そしてこの地域で。です。

写真は今の私の部屋の様子。寂しいです。

「40歳男です。今日は休日でしたが、今日も」の質問画像

A 回答 (5件)

今は親と同居ですか?


そうだとしても、結婚後は別居がよいと思います。
肝心なこととしては、
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
ただし私の場合は、いわゆる職場結婚ですが。
(約30年前のことです)
    • good
    • 0

結婚相談所に金を払ってそのまま伝えてください。

    • good
    • 1

結婚もして、趣味もやれば良いと思います。

    • good
    • 0

子供が欲しくて結婚しても、子供が授かれない場合もあるし、離婚もあるし、死別もあります。



一人は一人で一人の良さがたくさんあると思います。
子供がいると、子供優先になります。
良く言えば充実した日々を送れるかもしれませんが、40歳で、今から赤ちゃんを育てるのは体力的にものすごく大変かと。(奥さんが子供を育てるわけではないですからね。夫婦二人で育てるんですよ)

テレビと庭をぼーっとみながら過ごせるなんてなんて有意義な生活でしょう^_^

人間ないものねだりなのです。
あなたの生活もとっても素敵ですよ。
あれこれないものねだりをするより
今の生活のいいところを色々考えてみては?


私の両親も田舎に住んでいますが、
独身の人も、離婚した人も、死別して一人の人もたくさんいるそうです。

今は東京に仲間がいるかもしれませんが、
もしかしたら田舎に帰ってくるかもしれませんしね。

白い目と思ってるのはあなたの勘違いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

今日は公園でフードフェスイベントが


あったのでご当地アイドルの歌聞いたり、
キッチンカーの飲食楽しみました。
「40歳男です。今日は休日でしたが、今日も」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!