プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚平均の30歳あたりを超えたら40すぐですよね?

結婚の平均はアバウト30くらいだと聞いてました。男性も女性も。女性はややはやいですが。

私は男性で、20代は彼女がたくさんいました。遊んでました。

30歳あたりが平均らしいから30ちょいあたりに結婚するかと思ってました。

そして、いざ結婚を考えた32歳あたりにちょうど彼女とケンカ別れ。

すぐできるだろうと思ってましたが、仕事も忙しくなり、ズルズル8年経過しました。
いいなと思った人も、この8年でいましたが、やはり既婚者。
ジメジメした変わった女性は独身でしたが、独身だからと言って誰でもよいわけではないです。


いま、40歳です。
もう、今から婚活しても、結婚して、子供出来たあたりは、44歳とかでしょうか。そしたら、子供が成人する前に定年だし。
さらに、子供出来るか分からんし。高齢にて。

さらに、子供出来でも、学校の運動会や遠足参加で、50歳で頭薄くなってるだろう私は周囲の若い夫婦とは孤立するだろうし。


結婚は平均30あたりだからと、30ちょいにしるとリスク高くないですか。


私のように婚期逃した人は、男性も女性も多いですか?

私は、珍しいほうですか?

A 回答 (8件)

今は、物価だけが上がって給料が安い(日本だけ30年前から変わらない)時代です。


30代でも人を養う事が難しいと考えますね。
なので、キチンと考えている人は結婚と言う重圧よりも、独身と言う気楽さを取るのは当然の結果だと、自分は考えますよ。w
    • good
    • 0

28歳までに 相手見つけないと 30になります。

婚期逃す人: 相手がいない。 次は いい人来るだろう  本人・家族の病気 仕事
★30歳過ぎると いい人 みつからない
    • good
    • 0

たくさんいると思いますよ。

あなたの適齢期は20代だったのです。それを遊んで逃した訳です。その因果応報が30代です。遊ばれた訳です。今度は結婚ですね。まだまだ間に合うと思いますよ。
    • good
    • 0

定年は、今やどこも伸びてきてる


65歳、70歳定年のとこもあるし、定年がないとこもあるし自営業を始める人もいる

子どもを1から育てるのは厳しいとか子育てしてる人の方が人間的魅力があるとか男性不妊など、なんかしらの理由もあり、シングルマザーを選ぶ人もいる

今や晩婚化もあったり再婚夫婦もいたりで、両親の年齢高い家庭はよく見かける

我が家も晩婚で、夫は50代だが小学校の運動会とか全然普通に行くし、そこで夫の同級生が子どもの運動会を見にきていたりする

若い人にない経済的なゆとりがあって子どもに色々な経験をさせてあげられる

婚活市場で40代男性って人気ありますよ

逃した人、ゴロゴロいますし、諦めてるわけではないけど出会いがないとか仕事が忙しくて…なんて言って行動に起こしてない人、ひとりになれちゃってるひととか色々です
でも、彼女欲しいって言うんですよね
行動しなきゃそりゃ現状変わらないでしょって心で思ってます

あの時結婚してれば…とかタラレバ言ってても現実変わりませんからね
タイムスリップできませんから

頑張りましょ!
    • good
    • 0

>子供出来たあたりは、44歳とかでしょうか。

そしたら、子供が成人する前に定年だし。

そうでしょうね。だから多くの人は逆算して考えるんです。
30歳で結婚して34歳で第一子を設ける。定年になる頃には親の介護が始まる可能性が高まるので、子が高校に入るあたりの50歳前後で家を買う、とかね。

>もう、今から婚活しても、

統計上は、その可能性は5%未満。

>私のように婚期逃した人は、男性も女性も多いですか?
>私は、珍しいほうですか?

あなたの30歳上の世代から徐々に増えてます。残り物の中年以上しか対象にならないので、自分も相手も相当に妥協しないと成婚しません。相手は妥協しないので、自分の妥協レベルをどんどん下げることになります。
年上の女性は嫌だ、子連れは嫌だというレベルじゃなく、10歳上のメンヘラ女でもOKぐらいにしないと無いです。
    • good
    • 0

頑張れッ!



50までもう少しです。
    • good
    • 1

急いで、結婚相談所に


行きましょう!
早く!早く!
まだ、
間に合いますから!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

まぁ多いと思います。


生涯独身率も上がってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!