アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年女性の魅力を教えてください


前回の質問

をあちこちであげたところ

概ね回答は



「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。

「最低でも1億円は持ってこい」


という回答も結構ありましたので

婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。

今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね

それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。

あと多かったのは

「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」

的な回答ですね

私と同い年かその周辺となると

37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。




でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。

顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。

22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。

芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です

37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが


若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか?

仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか?

でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと

また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね

あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか?

しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です


「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」

というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。

ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください

中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば

先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね

まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。

逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

「中年女性の魅力ってなんですか」の質問画像

A 回答 (5件)

40歳と言う事は、社会経験が20年前後です。

ゆえに社会の仕組みや自分の環境は理解出来、恋愛経験もあるでしょう。

ゆえに、男性をもてなす気持ちを持ち合わせますかね、そして、個人差はありますが、しなやかな態度に、大人の女性の魅力を醸し出します。(例として、橋本マナミさんかな〜)全てではないですが。

若い女性には無い、経験からくる会話には、相談相手としての相方として、存在出来ます。20過ぎの女性には無理なことじゃ無いかな〜。

まぁ、若い女性には、エネルギッシュな体力に圧倒されるところもありますがね、それぞれに魅力はありますよ。
ただ、話の釣り合いは若い子では難しい場面がたくさんありますね。

年齢など関係なく、自分に釣り合う相手を見つける事です。高齢でも若くても問題ないですかね。加藤茶の嫁見りゃ、上手く行ってるので、解らんもんじゃ!!
    • good
    • 4

そっくりそのまま、


若い女性も同じことを感じているのだと思います。

若い男性にはない、
中年男性ならではの魅力って何?です。
顔も体型も崩れてる、
態度がデカい、わがままが多い。

年齢いってる男性にどんな魅力があっても、
若い男性と結婚すれば数年後にはその魅力を味わえる。
でも年齢いってる男性と結婚しては、
若い男性の魅力は味わえない・・・

顔と体型が崩れていても
態度がデカくても、わがままでも、
それを帳消しにできるだけの
優しさ、包容力、稼ぎ、などの長所がある人なら
若い子にモテるのでは。
あるいは顔も体型も崩れていない、
態度がデカくない、わがままではない、
というのもありですね。
これは女性にも当てはまることです。

質問者さんもそういう男性になれば、
若い女性からのお誘いが増えると思います。
無理に中年女性にシフトする必要はないです。
若い女性に人気が出るよう、
ご自分が変わればよいのですから。
    • good
    • 5

多少のことでは動じない大らかさ、精神的余裕、泰然自若ですかね。


現実を知っているので、自ら面倒ごとを増やさない。
和を重んじ、バカな理想に右顧左眄しない。
ある意味、諦念と紙一重。
「毎日おはようLINEしてほしい」「他の女の電話番号は全部消してよ」「毎週デートに連れてって」なんて、よほどのバカでなければ40女性は言わないです。

介護や同居問題がスタートする年代だし、美だけでなく健康も損なわれるし、マイナス要因だけ増えていく。いいとこないです。
子どもがほしいなら、33歳くらいまでは絶対条件でしょう。

>逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。
不可能です。

「中年ならではの魅力」は、少ない。
「その人ならではの魅力」に気づけないとカップル成立は難しい。
実際に暮らす場合、日々の幸福感に大きく寄与するのは後者なんですけどね。
子どもを望むと望まざるとに関わらず、とにかく若いのがいいと考えている人は、無理に中年女性を狙わなくていいと思いますよ。
45歳になっても50歳になっても、20代を求めればいいと思います。
    • good
    • 5

社会経験も含め、いろんな意味で、【経験豊富なこと】。



若い女と違って、「若さ」だけで勝負しているわけではないので、
いろいろな経験を通じて、人間として魅力的な感じがする。

PS.
この質問を読んでいて、独身者も既婚者もおりますが、具体的に思いついたのは、深田恭子さん(39歳)、坂下千里子さん(46歳)、小倉優子さん(38歳)あたりですね。
    • good
    • 5

あまり言いたくないですけど、魅力ないですよね?



貴方も同じなんです。

30歳なら24歳捕まえられますよ?年収なんて300万でいい。貴方には無理だけど。

でも中年男性で、恋愛経験などもあまりなさそうなら無理です。

これが35歳フツメンイケてる職業1000万なら可能です。10歳差だからね。

40は15歳差。無理。魅力ないです。

貴方がこの質問をだした時点で、貴方の魅力がかなり低いことが証明されてしまいました。

ただし、自分で彼女作れる人ならその限りではありません。

こんなところで質問してないで探してきたらいいです。知り合いで1人成功例見ました。

可能性はゼロパーではありませんが、逆に婚活では難しいと思います。
ちゃんとみたらありえないです。

恋愛ならまだ可能性あります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!