アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの自称モテ男がいるんですが、モテるならなぜその歳まで婚活市場にいるのでしょう?

彼は38歳公務員。
年収、見た目はそこそこ、コミュ力も高め。
20代から婚活パーティーや街コンに参加し、気に入った女にはガツガツアプローチするので、彼女は普通にできるらしい。

女性から言い寄られることもあるらしく、パーティーで人気だった、職場で告られた、年下の可愛い子とデートした話など、過去の成功体験が忘れられないのか、モテ自慢のオンパレード。

婚活の場ではモテる部類に入るんだろうけど、条件も良くて魅力的な人なら引く手数多だし、婚活市場からさっさといなくなると思うのですが…
私の周りで結婚してる人は婚活パーティーや飲み会には行かず、友達繋がりや趣味の場で結婚してます。

好条件なのに婚活しても売れ残ってるのには理由があるんでしょうか?

A 回答 (7件)

友人でも居ましたが、モテることが快感になって、ある程度の関係になると飽きて別れるか、ポイ捨てされるかなんでしょうね。



長くは付き合えないタイプかと…

私の場合は逆ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもですね。
モテるから理想も高いし、少しでも嫌な点があったり、他にいい人が出てきたら飽きてポイなんでしょうね。
デートした子がつまらなかったり、ワガママで無理と言ってました。

長く付き合った人もいるようですが、彼女より仕事優先する人なので、彼女が不安になって、結婚は無理となって見切りを付けられるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/14 17:59

結婚を餌に複数の女とやりまくってるんでしょうな。

結婚する気無くて婚活にいる男はヤリモクも多いです。一応モテてるといえますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を餌に色んな女と遊んでるのかもしれませんね。
口が上手くてマメなので、恋愛経験少ない人は騙されちゃうと思います。

お礼日時:2023/06/14 18:02

何か問題があるからいるのです。


結婚する気がないのに遊び目的。
あるいはマザコン、パチンコ趣味とかなにか問題がある奴が婚活パーティーとかに集まるのです。
これは男に限らず、むしろ女も同様です。
自称若く見える、20代に間違えられる。実年齢がわかっているのだから意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活パーティーって見た目普通なのに中身に問題ある人多いですよね。
既婚者も混じってたり、ヤリモクもいるようですし。
真剣に婚活してる人の方が少ない気がします。
男も女もワケアリってことですね。

お礼日時:2023/06/14 18:14

本当にモテるんであれば


婚活を、釣り場として利用
しているんでしょう。

結婚などする気が無いけど
女性を引っかける場として
利用しているだけ。

そうでなければ、ウソついている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に好意を持ってる子を何人か知ってるので、そこそこモテるんだと思います。
彼にとって婚活は釣り場なのかもしれませんね。
結婚する気はないけど、結婚を餌に引っかけて、飽きたらポイ、遊ぶには丁度いいんでしょうね。

お礼日時:2023/06/14 18:22

遊びたいんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2023/06/14 18:22

ソイツに直接訊けばさっさと解決するんだからそうすりゃいいじゃんか


ってかあんたらの事知らん赤の他人回答者が正確な理由なんか知るわけないべ?
    • good
    • 0

ヤリちんでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤリチンの噂は聞いたことはないです

お礼日時:2023/06/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!