プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代独身の会社員です。
さっき久しぶりに泣いた。
悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。
両親は5年前に他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無い。
はっきり言って天涯孤独。

今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。

でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。

そうしないと人類が滅びる。
そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。

これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。
家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。
40代から本当の地獄が始まるぞ。
週末の休みの予定は無い。
こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。

A 回答 (15件中1~10件)

ずいぶん前のコピペだけど、続きがあります、



中年以降で、既婚者の自殺率は独身、もしくは離婚した人よりずっと高く、
高齢者の自殺に至っては家族と同居の方がずっと高くなります。

孤独死という言葉はマスコミがつけたけど、どちらが幸せかは人それぞれ、
自分で自分などいなくなった方がいいと思う人もいれば、家族からお前なんかいなくなればいいと言われ続けている人もいるということです。
    • good
    • 3

気付いた時に行動すべきかと思います



人はそれぞれ夫婦の形があると思います
なので早い遅いは無いかと思いますよ
    • good
    • 2

そのコピペ懐かしい〜!


名文だよね。
    • good
    • 0

同じような悩みを書いていた人が、午前中いましたね。



その方は、女性でしたが、、、。

あなたは、男性??もしくは女性??
    • good
    • 0

同じ40代だけど色々と作ってる自身の殻を破って行ったら今まで体験なかった新しく良い感じの体験かなりありますよ。

自分は逆に結婚し子供も生まれて仕事に追われてストレスMaxになり。それでもあちこち出張で飛ばされ。…ふと思ったのは、この出張利用して夕方から飲み食べぶらりしようってなりプチぶらり旅してました。最初は1人で寂しいし居酒屋入ってもスマホイジるくらいだからぎこちなかったけど段々と人との対話や輪も広がったりで。…でも、そうは言っても楽しむ時間は人それぞれで同じようなこと主さんは、俺には出来ないな…って思うかもだしとにかく何らかで小さい事から楽しみ発掘してほしいです
    • good
    • 1

わかります。

人は適当な慰めを言うかも。そういう孤独は他者にはわからない。事実、自分の家族がいないという虚しさ。当たり前にある人にはわからない。こんなにも人がいるのに、誰ひとり、自分の家族ではない。誰ひとり、本当の意味で、幸せを願ってくれない。いろいろ言われるが、全てが他人事。
    • good
    • 4

そうかなぁ。


たぶん自分は質問者さんよりも年上になると思うのですが、独りって楽だよ。凄く楽。
むしろ同居している家族に早くいなくなってもらいたいと思うくらいです。

・・・本題・・・

料理に限らず他人を頼れないからつらくなってるんじゃないのかなって思う。
ということで、頼れる人を見つけましょう。
また、食は生活の一部だから料理くらいは覚えてしまおう。それだけでも楽しいよ。
料理の基本を覚えるくらい余裕でしょ?

とりあえず、独りで生きるつもりなら料理ができるようになっていれば困ることはありません。
独りを貫くつもりなら、若い人は今から料理を覚えるようにしてみよう。

料理は女性だけがするものじゃないんだ。
よく考えてみな。料理人も板前もシェフもパティシエもそのほとんどが男性です。


・・・究極の解決方法・・・

ネコに癒しを求めなさい。
    • good
    • 3

妹さんがいるのに天涯孤独とは言いませんよ、妹さんに失礼です、結婚しても縁が切れる訳ではないです。



まあ、そんな風にセンチメンタルになってしまうことは人間有りますよね(^^)

わたしの友人は四十代で結婚しましたよ(^-^)v

子供を持つなら今の内ですね。50過ぎたらちときびしいので。
    • good
    • 1

結婚だけが人生でありません。



まだ40代、さぁ、これから夜の街に繰出しましょう。

誰も来ない飲食店で客を待っている女性、コンビニの店員さん、いくらでも出会いはありますよ。

もっと、真面目に遊んでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3

おでんが食べたくなった

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A