アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身女性ですが孤独な毎日に疲れました。友達もゼロです。会社ではそれなりに話もしますし仕事帰りにたまに食事に行ったりもしますが、それ以外は誰も話し相手がいません。
私が就職で実家を出て以来、親兄弟とも会話らしい会話もありません。

過去には彼氏がいたこともありましたが、他に誰も話し相手がいない私は彼に依存しすぎて一緒にいると疲れると言われふられました。

電話もメールもLINEも誰からも来ません。来るとしたら広告や何かの勧誘です。こちらから送る相手もいません。

趣味は買い物や旅行ですがいつも1人です。何をするにもどこへ行くにもずっと1人です。
今日も休みですが何もすることがなく(何もする気力がなく)、誰とも話さず、もう生きている意味も分からなくなってきました。

友達がたくさんいる人が本当に羨ましいです。仲の良い同僚はいますがみんな家庭持ちだったり彼氏持ちだったりで休日などに私なんかから連絡しても迷惑でしょうし。

この先どうやって生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

最近はオトコを必要としない、元気なおひとりさま女子が沢山います。


別に結婚も恋愛も無理してするほどのメリットもないし・・・なんて思っているようです。
主さんのような感覚のひとがいるのはむしろ驚きです。

私は「婚活」には否定的ですが、主さんの場合は、あちこち顔を出してみるほうがいいのかもしれないですね。
恋愛は「さいごのひとり」以外はすべて失恋なのです。
途中で止めたら、そのひとには出会えない・・負け続けないといけない、皮肉な「逆甲子園大会」なのです。

負けるたびに、またひとり、その人に近づいたと思うことです。
さいごのひとりに出会ったら、全ての失恋が「このひとに出会うためだったんだ」ときっと思えます。

ひとは夢を忘れず、輝き失わなければ、きっといいひとに見つけてもらえます。
くよくよしていては、人生がもったいない!
女として一番輝いている今の時期を大切にしてくださいね。
    • good
    • 106

私も40代一人暮らしの女性です。

関西に赴任して少しはなれましたが、知らない土地で知らない人たちに囲まれて、休日も掃除・洗濯。一週間分の食料買い出しで終わっています。

でもね、考え方を変えたんです。知らない土地、知らない人達って、これから知ることがたくさんあるんだってね。知らないからこそ、知ることが出来るって。

貴女には貴女にふさわしい人生があると思うんですね。
あまりふさぎ込まないように、明るく振る舞えば、楽しいこと、嬉しいことが舞い込んでくると信じませんか。元気出しましょうね
    • good
    • 106

余り、焦らない完璧主義に成らず、のんびり自然に、他人にちょびっと合わせて、他人と比較・競争しない、ふわっとマイペースで参りましょう。

    • good
    • 85

迷わす行けよ行けば分かるさ

    • good
    • 72

yes manの映画見てみてー

    • good
    • 62

海外ドラマのDVDを見る。

結構いいのあります。
    • good
    • 63

人生は選択の繰り返しで時間が進んでいきます。

今まであなたが1人でいることを選んできているのが現状をもたらしています。1人の時間が好きな自分を認めてあげると気持ちも少し軽くなるのでは?

友達や誰かと過ごすのは簡単です。
これから誰かとという選択肢を選び続ければ人と過ごす時間が増えますよ!

まずは年末どうしよう→親兄弟とお正月を過ごそう!にしてみては?
ここで過ごせない理由があるならその理由を解決できるようにしてみましょう!
    • good
    • 69

私はこれという趣味があまりなく、スマホゲームに夢中の女です。


解決になるかわかりませんが、自分の人間関係が一気に広まった話をさせていただきます。

私の場合、音楽が好きという理由だけで、大手楽器店の音楽教室に初心者で通いだして2年経とうとしています。
仕事の合間に通いながらそれなりに練習していると、先生から全く知らない人とアンサンブルを組ませていただき、そこから少しずつ多くの方と知り合うことが出来ました。
今では通常知り合うことが無かったであろう老若男女20人以上の方々とLINEグループを作って、たまに飲み会をしたり、コンクールに出る方の応援をLINEでしあったりしています。

私はとても良い先生に付いていただけたおかげで、そこに通う生徒さん達も素敵な人が多く、偶然にも人間関係に恵まれたのだと思います。
これは本当に幸せな副産物です。

他の方もおっしゃる通り、金銭的に余裕があるなら何か習い事を始めてみてはいかがでしょうか?
音楽は好きなジャンルの曲を習えますし、楽器を扱うということは、勉強することが非常に多く気が紛れます。
また、音楽と触れ合うことで自身の感情が豊かになり、前向きな気持ちになりやすいかもしれません。
無料や安価のお試しレッスンもありますし、定年過ぎて初心者で習いだした方も数名いらっしゃいます。

音楽はただの一例ですが、一度きりの人生を後悔しないために、ここで質問なさっているように変わりたいと思われているなら、次は外に出てみても良いかもしれませんね。
たくさん失敗しても良いんですよ。
    • good
    • 84

私も40代独身女性です。


趣味は食べ歩き、行ったお店で友達を作ります。年齢性別問わずです。
仲良くなった人とは別の場所で時間や食事を共有します。
相手の事に興味を持ち、自分の心を開けば友達や仲間はできると思いますよ☺︎
1人で過ごす楽しみ方もいっぱいありますよ!
残りの人生笑顔で過ごしましょ♪
    • good
    • 77

まだまだ、いろいろな孤独な人居ますよ。

身体が不自由で働けない人は、ほぼ人との関わりなく生きてますよ。親も兄弟もなくて、友達を作るコミニケーション能力もなく。そういう社会の底辺にいる人は、貴女よりもっと、ずっと独りの人居ますよ。だから、何ですかって?そうですよね。笑笑 ペットどうですか?ワンコやニャンコがムリなら、ハムちゃん、トカゲ、おしゃべりする鳥、亀、熱帯魚等たくさん居ますよ。私は、ニャンコさんに、道端で拾って、拾って、お願い!されて連れて来て、ホントに助けられて居ます。動物は、助けてくれますよ。どうでしょうか?
    • good
    • 82

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A