プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代独身女性ですが孤独な毎日に疲れました。友達もゼロです。会社ではそれなりに話もしますし仕事帰りにたまに食事に行ったりもしますが、それ以外は誰も話し相手がいません。
私が就職で実家を出て以来、親兄弟とも会話らしい会話もありません。

過去には彼氏がいたこともありましたが、他に誰も話し相手がいない私は彼に依存しすぎて一緒にいると疲れると言われふられました。

電話もメールもLINEも誰からも来ません。来るとしたら広告や何かの勧誘です。こちらから送る相手もいません。

趣味は買い物や旅行ですがいつも1人です。何をするにもどこへ行くにもずっと1人です。
今日も休みですが何もすることがなく(何もする気力がなく)、誰とも話さず、もう生きている意味も分からなくなってきました。

友達がたくさんいる人が本当に羨ましいです。仲の良い同僚はいますがみんな家庭持ちだったり彼氏持ちだったりで休日などに私なんかから連絡しても迷惑でしょうし。

この先どうやって生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

既婚の47 才主婦です。


休みになると
子供も、旦那も出掛けて、
私、独りぼっちです。
孤独感じます。
仕事に行ってれば話す相手も居ます。
たぶん、
貴方と同じ境遇の人は、
沢山居ると思います。
友達が多く居ても疲れます。
たまーに会うから
いいんです。
家族も居ればそれなりに悩みも多いし、
思い通りにならなくて、
独りが、楽かなぁ⁉と思いながらも
それが人生と思ってます。

久しぶりに実家に帰省してはどうですか?
    • good
    • 64

老後に必要なこと三つ。


健康、お金、やりがい。
何かやりがいを見つけましょう。
    • good
    • 63

既婚

    • good
    • 59

では自分の彼女になって下さい。

すると貴方は恐らくスルーされる事でしょう。結局貴方自身が取捨選択して来た結果では?
    • good
    • 62

結婚相談所などに登録してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 60

ハングル講座とか、麻雀教室など、受講して見ては、如何でしょうか?


男女に限らず、必ず、お友達が、出来ること必定。
旅行も、敢えて、一人旅行参加で無く、一人でも利用出来るツアーも、有ります。
私の知人も、一人で、外国ツアーに、参加し、同行の、ツアラーと、友達と、成り、手紙や、メールで連絡をとって居るとの事。
出会いの時は、色々有ります。
婚活など、出掛けて見ませんか?
少し、自分を横から、眺めて見るのも、必要です。
    • good
    • 60

仕事が超多忙で、風呂入って寝て、また出勤で休日も仕事という人以外は誰しも、ふと寂しくなり孤独を抱えているものと思います。


 兎に角、考える時間がありすぎると、脳が負のスパイラルに陥ってロクなことがありません。
こういう時はとにかく運動です

スポーツジムに通ったり、ダンススクールやヨガ教室。テニススクールなども良いと思います。
誰かと良い出会いを求める心を押し殺して、兎に角うまくなりたいと集中すると、不思議と、突然忘れたころに
良い出会いがあるものです。
    • good
    • 62

今の精神状態で新たな出会いを求めても、ろくでもない人間に関わりそうな質問者さんがとても心配です。


心が弱っている時に出会う相手もまた、同じような状態であることが多いからです。
先ずは心身共に元気を取り戻して下さい。
出会いはそれからの方が絶対に良いですから。
    • good
    • 70

仕事をしているなら、特に1人ということではないと思います。


時々でも笑ったりできるなら、生きてる意味はあると思います。
旅行でも行って、気晴らしされるといいかもしれませんね。

abfjm0119
    • good
    • 62

歳をとる毎に交遊関係って狭まってきますよね。



でもね1番の原因は受身な事だと思います。環境を受け入れている自分がいる。
人生は自分の選択で決まるのですから、交遊関係を広げるように積極的な選択肢を貴方がしていないだけ。

人との出会いや交流は待ってても来ない。趣味の会とか色々な交流の場は探せば沢山あります。
今の貴方の状態も全て貴方が過去に選択してきた結果。
自分は今でも色々の人に出会いますよ。
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています