アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事もダメ。結婚もダメ。お金もない。友達もいない。趣味もない。好きなこともない。楽しいことないでしょうか。楽しいことないなら死んでしまった方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

楽しいことが無い、てのは


勉強をして来なかったからです。

勉強をして来ないと、前頭葉が
発達しませんので、
本能のままに生き、その結果つまらない
人生を送ることになります。

勉強をして来なかったので、
人生を企画する能力が育たなかった
のです。

まずは読書から始めたら
と思います。
    • good
    • 1

そうかなあ 人の目を気にしてるから 気落ちするだけじゃないかなあ。



人間は 特に日本人は 飢えて死ぬことはほぼないし 殺される心配も少ない。
動物で言えば 動物園の暮らしみたいなもの。
なのにどうして 「ダメだダメだ」と連呼するのだろう。

きっと ないものばかりを望むから つまらないのだな。
あるものには目もくれず ただただ「ないない」と騒ぐ。
だからいつまでたっても 楽しくならない。

おかしな話だよ。
わずかしかない人は それを大切にすがって生きてるのに ある程度持ってる人は 「どうしてこんなに少ない」と喚く。
それだって持てない人は 世界に山ほどいるのにね。

ホント くだらない。
楽しみたくて 楽しみたくて そんな願いで生きてる人間は なんて醜いんだろう。
リッチなバカボンから スラムのチンピラまですべからく 楽しみたいだけの者は ただただ消費して ただただ周りを毒する。
せめて戒めれば良いものを。
    • good
    • 3

食べる事が書いてない...ソレで生きてみよう

    • good
    • 4

自分で死ぬこと自体が一番つまらないし苦しいことだから、死ぬ以外のことで楽を探すのが良いかと。


冬はつらいかもだけど、少し暖かくなったらお金なくても遊んだりはできる。
やることないなら釣りにでも出かけてボーっと過ごすのもありだし、そこでおじさんたちとコミュニケーションとって仲良くなるだけでも気持ちは晴れることもある。
何かをする場に飛び込んでちょっと勇気出して近くの人に話しかけてみてはどうかな。「は?だれ?」みたいな反応もあるだろうけど半々くらいで良い反応も返ってきますよ。
    • good
    • 3

人は、楽しむ為に努力するのではなく、嫌なものを寄せ付けない為に努力するものなんです。



無職が嫌ならば、仕事する。貧乏が嫌ならば、お金を稼ぐ。独身が嫌ならば、結婚する。孤独が嫌ならば、交友する。無駄な時間が嫌ならば、趣味に勤しむ。

嫌なことを避ける為に、それらをやるんです。楽しむためではないんです。

仕事も金稼ぎも、結婚も交友関係も、趣味も。やればそれなりに大変だし、苦悩の連続ですよ。でも、嫌なことを避ける為には、やるしかない。そういうものなんです。

そういう苦悩を引き受けてまで、避けるべき嫌なこともないのなら、やる必要もないことです。

つまり、あなた。楽勝で生きているって、ことじゃないですか?
だったら、続行しましょ。
    • good
    • 4

なんでもいいのでまずやってみましょう!スポーツでもアニメや本でも。

興味が0.1でも0.01でもあればやりましょう!続ければ気づいた時に楽しみになってるものですよ!
    • good
    • 2

趣味も楽しいことも探したらいっぱいあると思いますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A