プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空想科学世界ガリバーボーイは放送中も結構人気があったように思えますがなぜビデオ化はおろかレンタルもされなかったのでしょう?
同じ作画担当?の魔神英勇伝龍神丸や他の作品もちゃんとビデオ化もDVD化もされてるのに何故でしょう?

A 回答 (3件)

#1の者です。



無理…とは言えません。とあるルートでは激安で流出しています。ただ、ちゃんとサンライズ等に著作権を払って出しているものではないので、お薦めはしません。と言うか、手を出さないで欲しい代物です。
正規で無いが故に私は諦めて録画ビデオを宝にしております。
スタジオライブ・サンライズ・井内監督に要望を出せば正規で見る事も叶うやも知れません。実際過去にも、ファンの強い要望で打ち切りアニメが再開されたケースもありますから。
    • good
    • 1

需要と供給の関係でしょうね。

やはり。
あとは版権の絡みとか。

その反面、売れることが分かっていたら、繰り返し出したりしますね。
「カルタ集めさくらんぼ」とか。
https://market.bookservice.co.jp/emp-bin/eh_writ …

まぁ、製作会社のサイトに発売希望のメールでも出されると宜しいと思います。
何もしないよりいいでしょう。
    • good
    • 0

精算が合わないからと思われます。

もしかしたら他にあるのかも知れませんが、それは解りません。同じキャラクターデザインというのは関係ないですし…

少し訂正を…『魔神英勇伝龍神丸』ではなく『魔神英雄伝ワタル』です。これには色々シリーズがあり、『魔神英雄伝ワタル2』と『超魔神英雄伝ワタル』はTV放映されています。ですが『超魔神英雄伝ワタル』だけDVDBOX化されませんでした。まぁ…ビデオやレンタルにはなりましたが…数さえ間違わなければ儲かったでしょうに…
同じシリーズでも精算が合わないと出ない事もあります。多分、企業とかけあった方が明確に解ると思います。署名を集めれば出してくれる事もあるかもです。

曖昧な表現ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうでしたかご指摘ありがとうございます
では超魔神英雄伝ワタルはDVD化はされてないのですか?はー数年前に再放送していたのですがその時丁度デッキが壊れていて撮れなかった事を思いだしましたw
もう超魔神英雄伝ワタルはビデオ以外では見ることは叶わないのでしょうか?

お礼日時:2005/01/18 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています