プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが車に興味がないのはある意味凄いと言われました。そんなに凄いですか?
改造とか部品交換について男の場合、熱く語り合いますよね。

車を持てるほどリッチではないのと
あまりお金のかかる趣味を持ちたくないと思ってます。
ただ、車に限らず一つの分野に情熱を注げる人を羨ましく思うことはあります。
オタクと呼ばれる人も何かを極めているので、
関心事が少ない私は発達障害ではないのか一時期思ったことがあります。

これといった深い趣味がないので、
周りとも会話ができず、このままでいいのか心配です。

女性だったら食べ歩き、ジャニーズ、恋バナ、愚痴
男性だったら車、パチンコ、競馬、エロアニメなど。

何かを極めたいですが、休日は趣味を嗜む気力がありません。

A 回答 (28件中1~10件)

そうそう。

男って車の話できないと困ることあるんですよ。
それで、車の名前は言えるように覚えました。有名なやつだけは。

改造とか部品とかはさっぱりわかりません・・・

適当に「おお!いいですね!!」とか「おお!カッコいいなあ!」とか言って話を聞き役に徹している感じですね。
    • good
    • 1

私らの若い頃には若者は皆クルマを欲しがったもんだけど、今は興味のないヒトが結構普通なのでは?昔は移動手段としてクルマが便利だったので欲しがった(自分も学生時代から乗ってた)けど、今は他の移動手段も便利になったし、車以外にお金かけたい部分が沢山あるだろうからね。

無くても気にならないなら特に車に興味を持つ必要は無いですよ^^。
    • good
    • 0

性格もあるんだよね。

インドア派アウトドア派ですね、趣味と言うより好きなんだよね、はまっちゃうのがオタクじゃないですか、それがね人から見たらくだらねえと思うことが好きとか(具体的に言わないけど)おらなんかはね、登山冬はスキーが好きで関東甲信越地方の主なスキー場には行ったよ。それでトレーニングでジョキングしてたら、すっかり市民ランナーにはまっちゃって北海道から沖縄までレースに行ってます。それで毎週日曜日に全国どっかでレースやってるみたいで、1年間全レースに出場したって人がいてね、かかった費用が200万、玄関の靴箱に運動靴200足だって、恐れ入りやした、それとか飛行機に乗るのが好きで、別に旅行が好きなわけじゃないし、ただ乗るのが好きなだけとか、くだらねえ話でごめんね!長くなるのでやめときます。「趣味が高じると道楽」
    • good
    • 0

男性が車に興味が有るのは、世の中からの植え付けですから、別にバスやトラックや電車でもかまいません。

    • good
    • 0

人それぞれ。

    • good
    • 0

少数派であることは間違いないと思いますが。


別段それほど特別なことは無いと思います。

私自身は、車を持つことも使うことも凶悪犯罪と断定していますので長い人生の中で激しい嫌悪を持つことは有っても車に興味を持った事は有りません。


類は友を呼ぶといいますが私ほどでなくても私の周囲では、さほど車に興味を持たない人ばかりです。

>男性だったら車、パチンコ、競馬、エロアニメなど。

などと有りますがこの手の事に関心を持つ人は、私の周囲ではほぼ居ません。
友人のレベルが低すぎるのではないですか。

友を持つならもっと中身のある友人を持つようにしたほうが良いと思います。
趣味を持たずとも中身のある友人が居るとおのずと自分が持つ話題も増えると思います。

無理に話題を持つ必要は無いと思いますが人間関係は良く考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お金の、あまりかからない趣味を見つけて下さい。


例えば、音楽鑑賞、映画鑑賞があるように
携帯鑑賞でもいいんじゃないのでしょうか
    • good
    • 0

>改造とか部品交換について男の場合、熱く語り合いますよね。


これ殆ど未成年だけなんよね

>車を持てるほどリッチではないのと
田舎だと交通手段なので趣味で持ってる人間のほうが少ない
    • good
    • 1

世界一不安になりやすい民族が日本人だという学説があります。

不安遺伝子と呼ばれる、セレトニントランスボーターの型でSS型が調査国29ヵ国中最も多い民族でした。SS型とは非常に不安を感じやすい。SL型は標準的。LL型は不安は感じないと分類されます。日本人の約66%がSS型で、SL型が約32%、LL型2%との結果でした。このように個人の考えや行動よりも集団生活の中での自分の立ち位置を確認しながら生活しています。これらは、不安遺伝子を多く持つ民族として、宿命なのかもしれません。因みにアメリカ人の調査結果は、SS型が約19% SL型49% LL型32%     参考の一因にどうぞ
    • good
    • 0

>何かを極めたいですが、休日は趣味を嗜む気力がありません。



車に興味がある、ないは関係ないですね!?
でも、「何かを極めたい」と言う望みがあることは善い事です。
その何かを見つける努力をしましょう。
自身の気持ちが整理できれば、気力も沸いてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています