プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
ふたりの男性で迷ってます。


年収1500万程で一流企業に努めているバリキャリ男。激務で残業が多く、休日出勤などもあるが金銭面での不自由はない。仕事人間なのでこれといった趣味はなく。唯一車が好きとのこと。この方を旦那さんにするか、


年収900万程で、そこそこの会社の課長。残業は少なめでホワイト企業だが超一流起業でない会社に務める男。彼は音楽が趣味でわたしも同じなので結婚したらふたりでYou Tube配信したりして趣味を楽しんだりできる。 
年収面で経済的に不安な気持ちにもなるが趣味を二人で楽しめる人、


皆さんはどちらがいいですか?
ぜひ皆さんの価値観をしりたいです。

A 回答 (5件)

圧倒的に年収900万!


あなたは結婚したら稼ぐ気はないのですか?
専業主婦で経済的な不安を言うのはおかと違いな気もしますが…
まあそれでも900万あれば子供1人くらいは余裕持って育てられます。そこに自分の給料もあればより豊かな生活を送れますよ。
しかも結婚しても激務でばたついてるより休日に共通の趣味で楽しめる方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

女性ではないですが、婚活カフェでの経験からのアドバイスです。



どちらでもいいですから、質問者様が「添い遂げられる覚悟が持てる男性」をお勧めします。

年収がいくら高くても、残業続きで「構ってくれない、さみしい」などで後悔するなら、結婚としては失敗です。

「質問者様の生き方の目標を実現してくれる相手」を考え、添い遂げる覚悟ができる相手を選ばないと、結局ずっと後悔します。

婚活カフェで「男性のスペック」だけで選んで、後悔していた女性を数多く見ました。スペックは大切ですが、スペックだけで「自分が添い遂げる覚悟が持てるか?」をよく考えるほうがいいです。
    • good
    • 0

収入はどちらも問題ない額なので、自分が「好き」と思えるほうを選びます



どちらも同じくらい好き、という状態なら、交際してどちらかを好きになってから結婚を決めます。「どちらも好き」という状態で結婚しても、「やっぱりあっちの彼と結婚したほうが良かったかも」などと絶対に後悔するでしょうから
    • good
    • 0

圧倒的に900万円の方。


自分が300稼げば1,200万だし、300なんて余裕です。
家事育児に参加しない男は、年収3,000万でも要らないです。

そこに「年収500万でめちゃくちゃ馬の合う男」を加えたら、私は500万を選びます。
自分が500稼げば世帯収入1,000だし、それで幸せにやれる自信がある。
安定がクリアできるなら、その上求めるのは毎日ハッピーなことだけです。

年収900でも経済的に不安な人は、1,500万しか選択肢はないです。
それはそれでいいと思います。
    • good
    • 0

1500万なのは残業代などで稼いでるからでは?


収入なんて頑張れば頑張るほど稼げます。
900万の課長が残業くらい頑張れば1000万余裕だと思うのですがW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げ。そうなのですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!