プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原点にして頂点と言ったのはだれですか?
またどう言う意味ですか?

A 回答 (3件)

シリーズものの映画やドラマの宣伝文句・キャッチフレーズでよく使うフレーズです。


誰が言ったのかは判らないですが、ポケモンシリーズで使われたのが最初のようです。言ったとしたらそのコピーライターです。
ポケモンの前に制作された作品に対しても使われます。

ウルトラマン(初代,1966年作)は、シリーズの原点にして頂点!。
というような言い方をして、シリーズの原点・起源であることと、その頂点であることを強調することを言います。
実際にウルトラマンシリーズは長いシリーズですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 03:14

私もポケモンのレッドを表す言葉として知りました。


スーパーサイヤ人孫悟空とかにもよく当てはめられますね
    • good
    • 0

pixivでポケモンレッドに対して使われたのが発端と言われている。


意味は、文字通りで「最初に登場したものが最高」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています