プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ1期は視聴しました。
セバスチャンがシエルの魂を喰わんと欲しているところまでです(笑)
2期の最初を見逃してしまったせいで
ストーリーがわからなくなりました・・・。

謎な点
・なぜシエルは生きているのか
・なぜセバスとクロードはシエルを取り合うのか
・トランシー家のメイドの女の人(名前忘れました)は何者か
・なぜアロイスは死んだのか
・なぜシエルは悪魔になってしまったのか

見た方いらっしゃったら
お手数ですが順を追って解説お願いいたいます。

A 回答 (1件)

私は1期を見ていないので不明なところもありますが…



>なぜシエルは生きているのか
死んでいなかったから、ということになるんでしょうか。

>なぜセバスとクロードはシエルを取り合うのか
1期の終わりでセバスチャンがシエルを食べようとしたところ、魂が既に無い事に気づきました。
何者かに奪われていたためです。
奪ったのが多分クロードだったんだと思いますが見たのが随分前でうろ覚えです。
間違ってたらすみません。

>トランシー家のメイドの女の人(名前忘れました)は何者か
悪魔です。
アロイスには弟がいましたが、自分達兄弟をイジメる街の人を恨んで自分の命(魂?)と引き換えに街を焼きました。
その時契約したのが彼女です。
結果的にアロイスの弟を殺し、孤独にしてしまったアロイスに同情していたフシがありました。

>なぜアロイスは死んだのか
シエルと比べて不味そうなゴミとしか思えなくなったためクロードが殺しました。

>なぜシエルは悪魔になってしまったのか
アロイスの復讐です。
メイドに命じてシエルを悪魔にすることで、絶対にシエルの魂を手に入れることができないようにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はああ!びっくりしました。
解説ありがとうございますです><
謎がとけました。
特にアロイスの死はショック!ですね。
クロードが殺したんだ・・・。

まあ黒執事はそんなダークなお話を
楽しむものなので、ショッキングでしたが興味深いです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!