プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の息子に、夜寝る前にお話をしています。
昔話や自分の子供の頃の話もたくさんしてきました。
最近、息子はとんちやウイットに富んだ話、笑い話を
聞きたがるようになり昔のとんち話をしていましたがネタ切れです。

ネットで笑える話、面白い話を検索すると色々出てくるのですが
小学生向けとなるとちょっと内容に難があるものが多く困っています。
(子供では面白みが伝わらない等・・・)
小学生向けの短くて面白い話、笑える話がたくさん掲載されている
サイト等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

小学生 とんち話と検索したら出てきました。


366話あるようなので、1年は持ちますね☆

参考URL:http://hukumusume.com/douwa/betu/tonti_01.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこのサイトは知っておりまして、ここのとんち話はほとんど使ってしまいました(泣)。他に良いサイトがあったら教えてください。

お礼日時:2008/06/11 22:04

サイトはわかりませんが、最近おもしろいと思った話があったので紹介します。



 ある男のもとに、スピード違反の罰金の支払いを命ずる郵便が届く。
 封筒の中には男がスピード違反した際の証拠写真。
 実際に取り締まられた訳じゃないのに罰金を請求されたことになんとなく腹を立てた男は、請求額の45ドルを写真に撮ってそれを警察に送った。
 後日、男のもとに”手錠”の写真が警察から届く。

うまく説明できたか少々不安ですが、とりあえず投稿します。
質問がありましたら補足してください。

ちなみにこれはアメリカで実際にあった話だそうです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白いです。こんな感じのお話のたくさん載っているサイトはないでしょうか。小学生向けとなると話が限定されてしまいますが。

お礼日時:2008/06/11 22:02

笑い話ではないにしろ、絵に頼らない語りかけは、結構難しいですよね。

昔話で、昔の器具などの名称が出た場合は、それがそもそもどんな形状で、どんな用途かから節まいしないといけません。また、死や復讐にまつわるお話も、ストレートにするには、はばかられます。カチカチ山とかサルカニ合戦なんかは、結構苦労します。

で、本題ですが、創作ではなく、あなたの体験談をお話したらどうでしょうかね。面白い体験談って、結構ありそうですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の子供の頃の面白い体験談もほとんど話してしまい、ネタ切れ状態です。小学生,子供向けに絞った気のきいた笑い話, 面白い話を
探しているのですがなかなか見つかりません。(泣)

お礼日時:2008/06/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています