プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が痛いです。色々ありすぎて何処から話していいのか...
長文になります。

まず父の幼少時代の時の話を聞くと、あまり人と話してこなかったようで、友達が出来たのが大学の時からだったそうです。小〜高の修学旅行は参加しなかったという話を自慢げに話されたと母から聞きました。
つまり、皆黒歴史とか作りながら学んでいくのにそれをすっ飛ばしました。

父が面白い(面白くない)話をしようとすると単語や話が区切れる時に「っ‪」と「‪w」がつく。言い終わると引き笑いで爆笑。家の中ですれ違うと「おっ」「おおう」とかよく分からない鳴き声する。「いたっ‪w」「いたたた‪w」さほど痛くもねぇのに鳴き出す。多分無意識でゲームの癖出てる。きつい。

服は学生時代から買っていないようでずっと同じネタTに鎖がじゃらじゃらついた上着、小学生の時買った絵の具セットに書いてあるような絵が背中に書いてある服。見てわかるほど髪はぱさぱさ。一緒に出かけたくない。

マザコン&過保護。父方のおばあちゃんが飯届けに来る。父がそればっか優先して食べるから母が呆れて飯作らなくなっておばあちゃんさらに加速。父方族は皆でゼンリー。

人と違う俺かっけぇ!という思想。変なもん買い漁ってくる。それみてドン引きしてる家族の反応を見てニヤニヤで早口会話爆発。でも1回使って飽きる。片付けない。家ゴミ屋敷。あとプレゼントのセンス皆無。多分買う時それあげる自分しか見てない。

今はもうあまり話して無いので分かりませんが、昔は私があるコンテンツがちょっと気になる素振り見せただけで大量の書類&解説なんて事もありました。
父の部屋にはふたりエッチが置いてあります。
元カノとはゲームで知り合ったそうです。かなり貢いだ事を自慢げに母に話しました。
母が同じゲームをすると様付けで呼ばれるそうです。

でも父の事は心配しているんです。会社でこのムーブしてると母から聞いて。でも40年それで生きてきた人に現実を教えるにはあまりに残酷でしょうか...。

とにかく母と話してるところを聞くだけでゾワゾワします。
しんどいです。
こんな家庭意外とありますか?父親が痛い家庭の方が居たら教えてください。

A 回答 (1件)

そういう人が居ました。

離婚したそうです。
    • 0