プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の父親でも、娘に性的興奮を覚えたりすることがあったりしますか

幼い頃、なんとなくですがそんな目で見られたのを覚えています。そして、何度かセクハラまがいのことをされました。
言ってはいけない、なんか嫌だとは思っていましたが、ずっと意味はわかりませんでした。
成長していって思い出すようになったのですが、昔からあった父親への嫌悪の理由はそれだったのかな?と思います。
私の父親は、穏やかで子供思いで、兄が鬱で色々できなかったときに代わりの課題をやってあげたり、私がいじめで悩んでいた時は真剣になって学校に相談してくれました。
私の母との仲も良く、家庭円満で、深い愛情は感じます。幼い頃っきり、全くセクハラなどはありません。性的な面も全く見せません。
とてもいい父親だとおもうのですが、幼い時のことが頭によぎります。

大多数の男性が、例え娘でもそういった感情を覚えたりするのでしょうか。
私は、実際に何かをすることも勿論ですが、そういった感情を血の繋がった相手に持つことができる男性をとても恐ろしく感じます。

A 回答 (6件)

大多数の男性がたとえ娘でもそういった感情を・・・いえいえ!



そんな感情はつゆほども持たないですよ。

自分は、休みの時は主夫しますが、洗濯して妻や娘の下着なども

当然のごとく干したり、たたんだりしますがそれを見て全く

なんとも思いませんよ!ただの物質にしか見えません。

温泉旅行に行き家族風呂にも入りますが、そんな感情は全く

出てこないですね、それが普通じゃないでしょうか?

結論、大多数のお父様はそんな感情持たない!
    • good
    • 22

普通という事では、普通はそういうことは無いです。


私も、40代前半で高校生の娘が居ますが、全くそういうことは考えた事はありません。

だって、大切な家族ですよ。
自分が守るべき家族ですよ。

もしそういう方が居るので有れば、異常者だと思います。

男が自分の娘に性的興奮を覚えるのが普通で有れば、普通の女性は父親の性的な被害者になってしまいますよ。
普通は、そういう感情は全く起きません。

貴女は、どういう事をされたのか具体的に分かりませんが、大きくなってからはそういう目に遭っていないので、お父さんはロリコンかもしれませんね。
それか、当時の貴女の勘違いと言うことは有りませんか?(違っていたらすいません)
    • good
    • 15

ごめんなさい


子供に性的興味をもった、この時点で「普通」とは言えません
性的異常者です

それから近親姦は、実の親子の方が数は多いという調査結果が出ています
ですが、これも全て異常者の話

普通では語る事ができませんよ
普通なら養女・実子は無関係ですからね

残念なことを言うようですが、お父様が特殊としか言いようがないです
ちなみに私も実父からの性的嫌がらせを受けました
養父からは、とてもとても大切にしてもらいました

異常者を語る時には「普通」は通用しません
「男性」とひとくくりにする事もできません
ほとんどの男性は、異常者ではないのですから

男性は異常者という考え方は、無意識に父親をかばっているからなんですよ
お気持ちは痛いほど判りますが、男性だからではありません
これが真実です
    • good
    • 18

・ 刑法に「尊属殺人」という刑がありました。


・ 実の親、祖父母などを殺すもので、他の殺人よりも、重罪とされていました。

・ この「尊属殺人」が違憲となったのが「実の父により、虐待され続けた女性がその父を殺害し、尊属殺人が適用され重罪に起訴された事件」です。

  <参考>
   http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage473.htm

・ 稀にですが、ありえることです。
・ ちなみに、ギリシャ神話の世界などでも、近親相姦は題材になっています。
・ ローマ皇帝の「カリギュラ」は、母や妹などをふくめ、彼の周辺にいた女性で、彼に関係されていない女性はいない、とまでいわれたそうです。

・ 誰もが・・・とは、いいませんが「0%ではない」ということです。
・ ただ、人には「良心」と「理性」があるということを、私は信じたいですが。
    • good
    • 0

昔からある言葉で「近親相姦」と言うのがあります。


「母と息子」「父と娘」
これは、昔からあります。

有る意味「溺愛」が拗れて「性的感情」を持ってしまうみたいです。
最近、ある友人経由で相談があり、「夫」が不倫をしているようです、どうすればいいでしょうか?
と相談がありました。
なんと!相手は「娘」が相手でした・・・
数日間「尾行」して証拠を撮影したので「奥さん」に見せたら「かなりショック」状態となり、今は「実家」に帰っています。

よく、「養女」の場合にはありますが、実の娘の場合には「あまりありません」
    • good
    • 7

実際に父娘間の近親相姦や性的虐待は存在していますからね



大多数かどうかはわかりませんが、少なからずはいるのでしょう
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A