アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が私(22)の体をよく触ってきます。実の娘ですし、そういう関係はありません。
ただ腕や足を触ったり撫でたりします。

そういう風にする理由は何となくわかります。
母と父の関係は良好ではありますが、母が父に対しての言動が冷たかったり、悪口を本人に言ったり、父親の家族を大事にしなかったり、
お互いの言い分も気持ちもわかっている分、父はおそらく沢山我慢しているところがいっぱいあります。
仕事をしてきてもらっている分、母も仕事をして大変なのはわかっていますが、私ももう少し母は父に対して何かするべきだと娘の私からみてもわかります。

だからこそ、父が私に逃げたり、愚痴など弱みをみせるのもわかります。なのでその延長で、家でTVを見てる時やとなりに座っているときに触って来るのは、私に甘えてきているのだと思います。

でも本心を言えば、少しつらいです。
もともと友達のような仲の良い関係性で、よくある思春期の娘と父みたいな喧嘩のような関係はなかったです。
その分、父は私に甘えやすいのだと思います。
ですが、もう22になる娘を、(私もそれなりに男性経験のある私に対して)触ってくるのは、どうかと思います。
やめてほしい気持ちもありますが、父の気持ちもわかるので、あんまり強い口調で言えないのも確かです。

正直こんなに我慢というか、気持ちもわかってて何も言わないでいる状態が続いていると、
本当に好きな人に触られるのが果てしない幸福に見えてくるのです。本当に、もっと大事にしてほしいっていう気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからないのです。もっとこの年の女性としての幸せをもっとほしいのに、どうしたら大事にしてもらえるのかがわからないのです。

まとまってなくてごめんなさい、中傷もいりません、何かお考えがあれば聞かせてください。

A 回答 (3件)

あなたがお父さんに同情する気持ちと


お父さんが過剰なスキンシップをするのは別問題です。
あなたは妻では無いのです。
何も触らなくても、話し相手になるとか方法はあるはずです。
たぶんお父さんはあなたが拒否してこないから
大丈夫だと思っているのでは?
触ってきたら逃げる、それを繰り返しても気付いてくれないのなら
やっぱり、「いくら娘でも22歳だから触るのは異常だし、正直嫌なんだよね」
って言いましょう。一時嫌な雰囲気になっても
親子ですからそこはそのうちに嫌な感じは無くなると思うよ。
父親離れしないとね。
そして父親以上に大事な人を見つけましょう。
    • good
    • 5

襲われる前に


家を出る
ですよ。
    • good
    • 1

面と向かっては言いづらいですよね(>_<)


私の父もそんな感じでした。
顔をむにーっとされたり、撫でられたり。
まぁー自分の娘が愛しい、大事にしてくれてるってのは分かりますが不快です(笑)
もう大人なんだから子供扱いしないでよね!って言い方なら伝えられますかね?

1番はお母さんにお父さんをもっと大切にしてほしいと伝えることです。
来月、父の日なので一緒に選んだプレゼントをあげてみるのはいかがでしょうか?
いい方向に進むといいですね(´・_・`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A