アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。早速質問です。

私の両親は私が2歳の時に離婚しています。(姉もいます)その後養育費などは貰わず母子家庭で育ち母は酷い精神疾患持ちな毒親だったので色々ありましたが、
私達姉妹がお隣さんやヘルパーなどに育てられ、大人になり姉が父親に逢いたくて勝手に色々捜し会いました。

まず、最初に会った時に10万渡され何これ?と思ってしまいました。それとその頃、父親はいとこの人と付き合っていて結婚も出来ない、周りに言う事も出来ない状態で、彼女さんは浮気性だったので、正直気持ち悪いと、思ってましたが父の好きな人なら…と思い合わせていました。

その後彼女さんが結婚がしたいと言い出し別れてすぐもう相手が居たらしく結婚したと思ったら、うちの父も姉と歳が大して変わらない人としかも子持ちと結婚したんです。2人とも浮気してたの??状態でした。

その後奥さんが若いせいで、父はヒアルロン酸注入や高い施術を受け顔が若くなったとそれを私達娘に自慢してきます。私は結婚してますが病気持ちで、(○○病(数少ない病気で特定できる可能性があるので言えませんが。)、そこから躁鬱、拒食症、パニック障害、過呼吸、記憶障害、不眠症などで精神科に通ってます。)よく死にかけたりするんですが、父からちゃんと心配された事はありません。なんなら、酷い拒食症で162/35kg程の時に病院から飲むタイプの食事を出されている時に仕事しないの?と言われそれが出来ないから日々家事や筋トレ日光浴、散歩、など衰えない様に出来る時には頑張っているのにと腹が立ちました。そしてこの間、不眠2日目でODして寝れそうな時に、父からLINEが何通か来て見てみると嫁がHPやらなんやら作ったからみてね♡との内容。姉いわく毎回その中には嫁が映っているそうです。いい加減気持ちが悪くなり、その日は苛立ちで寝れず、5日間ほどまともに寝れませんでした。もう、父と関わる事を辞めようと思いブロックしました。そして、姉に報告すると、父に言っとくねと返事が来て、父からの返事は、「そうなら仕方ない、知る由もないから。そんな時なら(不眠の時)携帯オフにしとけばいいのに。寝れないのか交感神経優位なんだな。イライラしてたんだな、悪いことしちゃったな、でも分からないよねそこは。」 でした。本当の娘ですが、ほぼ、赤の他人なせいでしょうか、父親ってこんなに冷たいものなのでしょうか?因みに会ったばかりの頃に姉に言った言葉が、○○(私)とSEXする夢を見た。だそうです。よく、デートに行こうとLINEも来ました。気持ち悪くないですか?それと、携帯オフにしない理由もあるので尚更嫌になりました。普通の父親ってこんな下品で謙虚とかない人なんですか?女家庭で学校も行けず育ったのでわかりません。

A 回答 (3件)

子育てもしていない、養育費も払わないとなれば、ほぼ他人です。


精子を提供しただけです。

(お父さんの)動向を知れば知るほど
貴女は病むのでもう関わらない方が良い
と思います。
お姉さんを間に入れてのやり取りもやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに精子提供しただけですね。
母曰く結婚当時は亭主関白だった様で家事育児は全くしなかったそうで、口もうるさく厳しい人で逃げる様に離婚したそうです。顔だけは良くモテていたとの事。

夫も君の父親は自分の事しか話さなくて人の話を聞けない人で周りが気を使って疲れるからそれを見て私もフォロー入れるのに疲れてしまうから距離を置いた方がいいと言ってくれましたので、LINEや連絡先ブロックしました。

姉は父親と共通の仕事や付き合いがあるので付き合わない訳には行かない様で父へのストレスが溜まるみたいで、可哀想なので話を聞いてあげたいとは思ってしまいます…。父とのやり取りは本当に病むのでもうしません。

的確なアドバイスありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/09/30 13:48

あなたは、あなたの立場でしかもの事を観ていないことがよく分かります。

これでは他者と対立しても解りあえることはないでしょうね。

お父さんの件で眠れなくなった、というのはあなたの都合です。お父さんはあなたがどの様な状況だったのか分からなかったのですから、お父さんをどうこう言うのは間違っています。

多分あなたは人に依るでしょうが、相手によっては冗談が通じない人だと思います。あなたの思考方法を変えれば仲良く行く可能性は大だと思います。ささくれだった過去があるから、今なお苦労している。と、いう考え方は間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どちらかと言うと周りから空気読めてない変人だと言われているのは父の方なんですが、ほぼ、独り身で我流で生きてきた人間なので頑固で人の話を聞かずに何も理解せずに物事を運ぶ人です。
色々やっている内の1つに整体をやっている父ですが痛いから嫌だと言っているのに強制施術され、脚がアザまみれになった事もあります。その時は痛くない!こんな弱い奴は見た事ないははは!と笑っていました。周りも人達も酷いと言っていました。
私の心の病気も知りながらズカズカと失礼な事を言ってきます。正月には嫁の子のお年玉だけ貰いに来たり嫁自慢が始まったり…他の大勢の人達にも同じです。
毎回嫁自慢のHPなんてほとんどの人が見ていませんし。

私は周りの方とは仲良く出来ています。義家族とも大の仲良しですし。ただお父さんどうしちゃったの?と聞かれます。恥です。

長文失礼しましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/09/30 12:34

「普通」の定義が何ともいえませんけど、なんかお父さんだけじゃなくお母さんも貴方たちも、全てが「普通」とは言えない気がしますので、


そもそも「普通」を求めるのが無理ある気がします。
なので一般的に言われる「普通のお父さん」ではないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちは波乱万丈でしたので、普通ではない事は承知の上で、恥を凌いで書かせて戴きました。

全員普通ではないから普通の父では無いという事ですかね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/30 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!