アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって父親からのセクハラですよね?女子大生です。
(父親はすぐ病んで暴言を吐くタイプの人で、怒らせないように気をつけないと、すぐ家が地獄のようになります。今回の話も、私が反論したら家がめちゃくちゃになってしまうと言う緊張感の中で会話しました。この上で聞いて欲しいです。)

姉と姉の彼氏が実家に結婚報告しに来て、私もそれに合わせて帰省し、結婚報告を間近で見て、私はお祝いムードで幸せな気持ちでいっぱいで余韻に浸ってました。
そしたら、父親が、姉と姉の彼氏のいないところで私にだけ、

「〇〇(姉の彼氏)は、△△(姉)のベッドで何してたんだ?って意地悪で聞いてみたくなったわ。結婚報告なんか気に食わないし」「〇〇(姉の彼氏)が気に食わないこと言ってきたから、制裁としてちょっと嫌なこと言ってやったわ」とかって愚痴ってきたんですけど、

これ、わざわざ妹の私に言う必要ありますか?
姉の結婚報告をそんな意地悪な気持ちで聞いていたことにもショックだし、なによりそんな姉と彼氏の性行為を匂わせるような発言を私にしてくるのもショックだし、
私が対応を間違えたら家がメチャクチャになる緊張感も懐かしくてゲロ吐きそうでした。

もう最悪です。私の父親はなんなんですか??
もう幸せな気持ちだったのにボロボロ泣いています。辛いです。もう悲しいです。
どう思いますか?私の父親。

A 回答 (5件)

嫁げばこっちのもん。


もう少し頑張れ。式をあげたら勝ち!
    • good
    • 1

クソやん笑うちの親はまともで良かった。

    • good
    • 0

父親のレベルは低いですが、セクハラじゃないです。



セクハラの要件をちゃんと確認してください。女性が不快と感じたらセクハラ、というものじゃないんですよ。
    • good
    • 2

最低の父親だね。


結婚報告が気に食わない、その一点なんだろうね。もう無視するしかない。
母親は父親側の人?そうでないなら母親には言っておいた方が良いかもしれない。もちろん、お姉さんの耳には入らないように。
    • good
    • 1

間に受け過ぎというか、こいつ器小さいな程度の話でしょう。

はいはい、そうですね、セクハラ、キモだと思います

辞めなよ、気持ち悪いって言ってやるのが
良いけど、あなたの精神ではそうも言えない
のでしょう。

なので、あなたは、早く父親から
自立した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!