アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在21歳で社会人一年目、23歳社会人の姉と生活しています。 同居年数は約三年で私が進学上京時から同居しています。
悩みは最近姉が男を連れ込んでいる事です。明らかに行動がおかしかったのですぐ気付きました。
姉は元々だらしない人間で外に出ないからといって私が帰って来るまで鍵をかけていなかったり家中の戸はほぼ全て開けっ放しだったり等の行動を当たり前にとっていました。それが私の仕事が半日だったある日、昼過ぎに帰って来たらまず鍵が二重にかかっており、中から下着姿の姉が。普段からだらしない人間なので格好はさほど気にしなかったのですが明らかに行動がおかしい。何故か私の居る居間の戸、更には私の部屋もきっちり閉めるといういつもの異なる行動。最終的には私が居間から玄関へ出て来れないように物干しを居間と玄関を繋ぐ扉の前に置き行く手を塞いでいました(扉がガラス張りなので透けて見えた)それから数十分、外と中を出入りする音が続きやっとなくなったと思ったら今度は掃除機音が。全くと言っていい程部屋の掃除もしない姉とは考えられない行動。暫くしたら扉開けっ放しの状態に戻っていました。
上記のような事が一回にあと便座が上がっている状態が数回、誰かが使ったと思われるバスタオル放置が2~3回などありました。
実際に男の姿を見た事はありませんが多分連れ込んでるだろうと思います。
お聞きしたい事ですが、まず客観的に見てこの状況をどう思うか、もし私の立場だったらどう思い・行動するか、教えて頂きたいです。
今までそんなに気にしていないつもりだったのですが考えたらおかしいかも…と思い今回質問をさせて頂きました。
一般の意見を聞きたいです。長々失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

有料で連れ込んでいるんじゃ無ければ問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。
有料無料の問題ではなく配慮等についてお聞きしたかったのですが私の文章が伝わりにくかったようで。すいませんでした。

お礼日時:2013/02/28 11:32

先ずは普段が無用心過ぎますね



そんなに開けっ放しでは、空き巣や泥棒や強盗や性犯罪のリスクが高まることは確実です

男を連れ込んで性交を行う際は、戸締りを厳重にしているのは関心です

普段も同等の防犯意識を持つべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。それは当たり前の事だと思います。ただ姉は私が寝た後に帰って来たり、私が仕事へ行った後に起床し出掛けるので私にはどうしようもありません。ちなみに当初から姉には防犯に関して言っていました。今回お聞きたい事は防犯に関しての事ではなかったので私の文章が悪かったようで、すいません。

お礼日時:2013/02/28 11:36

まあ、23歳だったら彼氏もできるでしょうし、たまにお泊まりしたりしても仕方ないとは思いますね。


状況的に言えば、まあ元々お姉さんが住んでいたところにご質問者様が引っ越してきたわけですから、これを機に同居を止めて一人暮らしを始めてみてはどうでしょう?
それが一番自然だと思いますよ。

やっぱり姉弟とはいえ、23歳の姉と21歳の弟がいつまでも同居しているのは、お互いに窮屈になってくると思いますし。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今までそういう事がなかったのがおかしかったのかもしれません。ただ今までお友達等を泊めたり上げる際は一言掛けていてくれたのでせめて一言断りをと思いました。

本当は上京前から一人暮らしを望んでいたのですが裕福な家でもなく私自身も1人暮らし出来るまでの貯金がなかったので必然的に同居の形になりました。

質問した記事には書かなかったのですが勿論1人暮らしは考えています。今夏に脱出を考えて只今絶賛貯金中でございます。
お一つ訂正させて頂きたいのですが私は女になるので関係的に妹になります。
女の共同生活で勝手に男性を連れ込むような人間は私はやっぱりおかしいなと思いました。

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/28 11:57

そうですね~一人暮らしであれば問題はないと思いますが



普通は、ありえない事だとおもいます。

経済的もありますが、どうしても嫌であれば一人暮らししか

解決の方法がないとおもいます。

お姉さんも年頃なので、少しは理解してあげてくださいね。

(*男の人を入れてもいいけど、行為はするなと言ってみては)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりおかしいですよね。そのお言葉が頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
そうですね。実は私も別居以外殆どどうしようもないという事は薄々分かっていました(姉の性格等も考えて)
ただ『おかしい』という賛同のお声が少しでも聞きたくて。質問しておきながらすいません。

そうですね。姉との仲は良い方ですし、ましてや男関係に口出ししようとは全く思っていないので。
回答者様のご意見にもありましたが、理解しつつもこちらも条件のような物を提示するような措置を取らせてもらおうと思います。
1人暮らしデビュー出来るまで何とかやり過ごしたいです(笑)
的確なご意見本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/28 12:09

どっちも社会人で、同居年数が3年ならもうこれがいい機会じゃない?


男を連れ込むのも、まあしょうがないかなと思います。
3年もむしろよくそういうトラブルがなかったなぁ、というのが第一印象。

まだ妹に声を聞かれないように配慮してる(つもり)なんでしょうね。
その点は認めてあげてもいいかも。

男を連れ込まないもしくはお互い彼氏を連れ込む時は連絡しあって、姉や妹のテリトリーには入らない、って
ルールぎめができるのならいいけど、多分だらしないというお姉様にそれは望めないでしょう?

これが同居解消のいい機会じゃないですか?
あなたも彼氏ができて家に連れ込めば便座が上がってる状態とか気にならなくなる部分はできてくるかもしれませんが、
多分家事など全てあなたが引き受けてる部分もあるからやることもやらないくせに男なんて連れ込んで、
って思うんだろうし。あなたが彼氏ができて家に連れ込んだとしてもこんなだらしないお姉さん見られたら恥ずかしいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私が見る限り今まで姉に男気が全くと言っていいほどなかったので(笑)
実は私は学生時に一度だけ男友達一人を部屋に入れた事がありました(女友達一人も一緒に)姉が居ない時間だったので大丈夫かと思いましたが姉が帰宅後、この事を伝えたら普通に怒られました。
それ以降、男性は友達彼氏関係なく部屋にあげていません。これを考えると姉の行動が矛盾…と思えます。

声とか絶対聞きたくないですね(笑)
いや、多分私が居る時はヤってないんです。私が外出してる間に(男が)来て、私が帰宅する前に帰るパターンと男が帰る前に私が帰宅してしまうパターンが今までありました。どうせなら上手く隠して欲しかったなと思います。
そうですね。ルールなどあってないような人間なので(笑)
そうなんです。家事炊事と生活品出費はほぼ私がやっている状態です。分かって頂けて嬉しいです。

私に彼氏が出来た場合の話ですが、まず姉が散らかした部屋を見られたくないので絶対に上げないです(笑)

貴重なご意見ありがとうございました。何だか元気も出ました(笑)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/28 20:00

独立しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。頑張って独立します。

お礼日時:2013/02/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!