プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私と姉と愛犬で暮らしています。
愛犬は目と腎臓が良くありません。月に3回ほど病院に通っています。 今では、室内では寝ているか普通に動き回っていて、比較的元気です。

そして、そんな中会社で3泊4日の社員旅行の話が出ています。行きたいな、と思ってたのですが、姉からは、旅行に行っている間に◯◯(愛犬の名前)に何かあったときどうするんだ、普通は行かないだろうと反対されています。

旅行の間は姉が見てくれる、最悪病院に預けることも考えましたが、病院にずっと居るのもストレスになりあまり良くないとのことで、私の考えが甘かったとは思っています。
今、旅行に行きたい気持ちとやめておかないと、という気持ちがせめぎあっています。

どうすればいいのか意見が聞きたいです。

ちなみに普段は姉が通院してくれてます。

質問者からの補足コメント

• 二人でお世話してますが、通院に関しては姉がメインです。
    もう少し相談してみようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 19:10

A 回答 (3件)

まず、ペットの状態が今良好なのかどうかによりますね。

悪いなら行かないし、良好なら行っても良いと思います。ただ連絡はこまめにして何か変化があったら旅行は切り上げて帰った方がいいです。

旅行に行くならお姉さんの土産はしっかりと買ってきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
しっかり話し合いたいと思います。

社員旅行は会社の福利厚生の一つ。

、行くのも仕事です。
    • 1

何かあったときどうするんだ、お姉さんいるじゃない?でいいんじゃないですかね。

お姉さんは犬の事はノータッチなんですか??
この回答への補足あり
    • 1