プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって父親からのセクハラですよね?女子大生です。
(父親はすぐ病んで暴言を吐くタイプの人で、怒らせないように気をつけないと、すぐ家が地獄のようになります。今回の話も、私が反論したら家がめちゃくちゃになってしまうと言う緊張感の中で会話しました。この上で聞いて欲しいです。)

姉と姉の彼氏が実家に結婚報告しに来て、私もそれに合わせて帰省し、結婚報告を間近で見て、私はお祝いムードで幸せな気持ちでいっぱいで余韻に浸ってました。
そしたら、父親が、姉と姉の彼氏のいないところで私にだけ、

「〇〇(姉の彼氏)は、△△(姉)のベッドで何してたんだ?って意地悪で聞いてみたくなったわ。結婚報告なんか気に食わないし」「〇〇(姉の彼氏)が気に食わないこと言ってきたから、制裁としてちょっと嫌なこと言ってやったわ」とかって愚痴ってきたんですけど、

これ、わざわざ妹の私に言う必要ありますか?
姉の結婚報告をそんな意地悪な気持ちで聞いていたことにもショックだし、なによりそんな姉と彼氏の性行為を匂わせるような発言を私にしてくるのもショックだし、
私が対応を間違えたら家がメチャクチャになる緊張感も懐かしくてゲロ吐きそうでした。

もう最悪です。私の父親はなんなんですか??
もう幸せな気持ちだったのにボロボロ泣いています。辛いです。もう悲しいです。
どう思いますか?私の父親。

A 回答 (4件)

文面を見ても精神疾患が酷く、ろくに男性との恋愛経験が乏しいのでその程度の言葉で過剰反応します。



そこまで父親が嫌いなら大学を辞め実家を出ては?

発狂し体調不良で父親を罵倒する娘の学費や生活費を父親は払いたくは無いかと。

後は姉にそれを伝え、一家崩壊させるのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでそういう風な女性アンチばかりの活動をしていること、いつか後悔できる日が来たらいいですね。その時はきっと貴方も救われていると思います。

お礼日時:2022/08/09 11:15

その程度の言葉で過剰反応するあなたの神経が分かりません。



ただ育てた姉を取られて変な嫉妬をしているだけでしょう?

何故貴女は過剰に反応する必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでそういう風な女性アンチばかりの活動をしていること、いつか後悔できる日がきたらいいですね。深刻なお悩みをお抱えのことだと思います。
幸運を祈っています。

お礼日時:2022/08/09 01:22

いつまでも娘は自分のモノと思っているのでしょう。


一般的なお父様方は結婚報告をされたらそうか幸せになれよと娘の幸せと健康を願い、そして相手の男に娘を託し祝福ものです。

お父様が娘さんの彼氏に対してよく思ってないのなら妹ではなくあなたのお母さんに言わなければならないことです。吐く相手を間違えています。普通は姉の彼氏の悪い話を娘に話しません。

私の父も結構気に食わないと根詰めて相手を攻撃するところがありますが、愚痴を吐く相手や時と場合ちゃんと考えて発言しています。

このままお父様が変わらなければあなたが結婚する時も同じことが起こると思います。というか100%起こります。
姉の彼氏さんに酷いことを結婚する前から言っているのなら結婚してからも言うでしょう。
姉にちょっと距離を置くように言っておいた方がいいかもしれません。帰省する時は特に気をつけろと念を押しておいてください。
孫が生まれたとかそういう時にまた空気も読まずに相手の傷付くこと言うと思うんで…

あなたもお父様とは距離を置いた方がいいと思います。
娘にこんなこと言う父親とは一緒にいない方が身のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
距離置きます

お礼日時:2022/08/09 01:24

うーん。


父親としては可愛いい娘が男に抱かれているなんて考えるととても複雑な気持ちになりますからね。
お父さんの気持ちもわかります。でもそれは口に出して言ってはいけない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています