プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父からされたセクハラが気持ち悪くて忘れられません。
私が小学生の頃、父と一緒にアニメを見ていたら、セクシーなシーンが流れて、父が私に「腰が動いてるぞ」と言ってきたのが19歳の今でもすごい気持ち悪くて、思い出すたびに不快になります。どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

あなた小学生の時に、その意味を理解してたんでしょ?


それがすごいと思えるの。
あなたは感受性の強い女の子だったんじゃないかしら?
アニメを見てて、腰が動いてるなんて言われても小学生なら理解できないわ。ピンとこないわ。少なくともあたしなんかは。
それまでにあなた自身が忘れ去ったような土壌があったかも知れないし、あなたが意識しないとこで、今はとっても性に興味があったりするんだと思うの。あなたはまだ思春期のさなかだと言えるし、なにもその事だけじゃなくても父親のことを不快に思うのは、普通の事だと思うわ。
つまりあなたは普通の女の子なの。
父親に嫌悪感を抱くのも悪くないわ。
それでもとても許せない事だったら、あなたはあと1年で成人するから、自分の意思でお父さんと縁を切ることもできるんだよ。ちょっと極端かもだけど、あたしが言いたいのはさ、あなたは変えられない過去に縛られることなく、これからは自由に生きて行っていいってことなんだ。きっとすばらしい人にちがいないからね、あなたは。
    • good
    • 0

父親に悪気かあったかは分からないですが軽率な一言ではありますね。


それ以外では何も無かったならできれば忘れてあげてほしいと願います。

今でも何かあるなら母親を通して絶縁するくらいの罰が必要です。

娘を異性として見てしまう父親がたまにいると聞きますがあなたのお父さんがそうでなければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラ系はこれだけでしたが、これ以外にも酒飲んで壁叩いたり鏡わったり散々でした。

お礼日時:2020/05/10 11:02

それはセクハラではなく虐待の一部です。


「年頃になると女の子は父親を嫌う」なんて言葉耳にしますが、実際は虐待親が「日本では割といる普通の父親」になっているだけで、世界の感覚で言うと異常です。
これを言うと「ここは日本で、世界の基準は関係ない」って思われるかもしれませんが、日本で虐待親が裁けないからといって、被害者がいないというわけじゃないんです。正確には「被害者が守られていない」状態が続いているというだけで。
父親に傷付けられて父親嫌いになったのを「女の子は気難しい」「思春期だから」と自分のせいにされて傷を深める子どもは大勢います。

何の救いにもならないかも知れないけど、言いたいのは、あなたは虐待受けたんだから傷付いていて当然だよ、ってことです。だから父親を恨めって話じゃなくて、無理に忘れる必要はないんです。忘れたいだろうけど。
お父さんにも良いところはたくさんあるだろうけど、少なくとも「あなたにそれを言ったこと/したこと」は一生許さなくて良いです。完全に間違ってるから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/10 11:03

それだけなら、


あなたに精神的に、問題があるとおもうので、
精神科のカウンセリングを受けてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通女子小学生に、腰が動いてるぞって笑いながら言わなくないですか?

お礼日時:2020/05/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています