プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。
家族が嫌いなので、ご飯食べるときは自分の部屋で食べます。家族と一緒食べないんですがやばいですか?
友達にそれはやばくない?とかいわれました。
部屋にお母さんがご飯もってきてくれます。けど母さんと父さんと妹は一緒に食べてます。

A 回答 (11件中1~10件)

食べさせてもらって、文句?


せめて、自分の身の回りの事を自分でしてから文句言いなさい。
単なる甘えです。
そして、卒業したら家を出なさい。
生活が辛くても親に甘えるなよ。
    • good
    • 38

別にヤバくはないですよ。

多くの人間はそんな期間があったりします。

ただ
自分がおかしいのか親がおかしいのかはわかりかねますが、
・親は妹とは普通に接している
・しかも母親が部屋まで食事運んでくれてる
・友達はヤバいと発言
これだけ見ると親側が異常ではないという判断になります。
虐待系・ネグレクト系は姉妹(兄妹)で怯えながら、とかになるもんですからねぇ。


そもそもあなたの言動も親側の言動も不明ですし、命の危機で書き込んでるわけではないので、どうでも良いことです。
「中二病を拗らせたままってところでしょう。残念です。」
が、そこを通ってきた、見てきた人間の意見。


ま、別に今さら一人で食べようが家族で食べようが、相手に対する意識が変わらないままなら無意味ですし、あと半年なので卒業と同時に家から出て一人で生きていけば良いだけですよ。
社会に出た結果、自分の考えが間違っていたのか、親が異常だったのかなんて、どっちが正解なんて、ここでこれを見た人たちには解りようもないし関係ないことです。

少なくともこの手の書き込みは同意してもらえると嬉しくて書き込んでるだけですから、答えを探してる訳じゃないでしょ。
相談なら「それヤバくはない?」と言ってくれた友達にしましょう。
少なくともあなたが自分の言動をごまかして伝えない限り、ここよりも状況を細かく精査して意見してくれますよ。


わかった風な口を利くなと思うでしょうけど、わかってしまうから書き込まれてしまうって気付くのに何年掛かるかで、あなたの人生楽になるか苦労をするかの差になります。

あなたがこういうところを何年利用するかわかりませんが、使い続けたあげくに自分がおかしかった事に気付いたときにはこの質問は削除しましょう。
戒めに残しておいてもいいかもしれませんが。
ま、気付かないような人はこんなところに書き込んだことも忘れるでしょうけど。
    • good
    • 8

高校卒業したら、一人暮らし頑張って!



義務教育は中学で終わっています。
嫌いなら嫌いで、出ていけば良いんじゃない?
出ていけないのは「甘え」。
ごみ親に養ってもらっているんだから。
    • good
    • 14

見放されてると感じるのはどういう点からなのでしょうか。


私だったら、個室でご飯を食べるなんてありえないと思っているので、持って行くなんて絶対しないので、ご質問者様のお母さまは甘いなぁ優しいなぁと思ってしまい、どの辺が見放しているのかよくわかりませんでした(^-^;
うちの息子はまだ中学生ですが、娘の小学校の運動会の時もゲームをしていたいからと一人で家にいても、お昼の時間だけお弁当食べにわざわざ小学校まで来ました(笑)
それくらい、家族で食べることが普通だと思っている私は、やっぱり個室で一人で食べる状況は寂しいなぁと思ってしまいます。

でも虐待されてるとか、顔をみると悪口を言い続けられるとかだったら、一緒に食べたくなくなる気持ちはわかりますね。
その場合は一緒に食べていないことではなく、そうなってしまう根本的な原因をどうにかしなければいけないですよね。
周りに相談できる方はいらっしゃらないのでしょうか。
    • good
    • 4

家族との繋がりが苦手な年齢ですよね。

あなたが大人に近づいてきている証拠です。あなたの友達はご家族と一緒にご飯を食べているのですよね。どんなに今は嫌いでもご飯だけは一緒に食べてみてはいかがでしょう。自分の思いに反して行動することもさらにあなたを大人にしてくれると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 8

やばいね〜。


今は高校生だから仕方ないけど、
高校卒業したら放り出されるかもよ。
そんな態度の子供にお金使わなきゃいけないなんて罰ゲームだもん。
「来年からは就職して働くんで大丈夫です」ならいいけどさ。

相手にしたことは自分に跳ね返ってくるよ。
ゴミ呼ばわりして嫌っている相手からは、
そのうち嫌われるし見放されるよ。
そこまで徹底して拒絶するなら、ちゃんと自立の算段つけときなね。

自立してゴミの世話にならなくても食っていけるようになれば、
全然ヤバくないし、あなたの自由だよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そんな態度になる親が悪いんですよ笑
もう見放されてるんで

お礼日時:2019/10/02 15:55

ご飯を作って運んでくれる親に対して、ゴミとは最低だ。

    • good
    • 19

事情はあるにせよ、


ご飯を持ってきてくれる母親をゴミ呼ばわりするなんて、、、
ま、来年になったら、自立して家を出ましょう。
二度と、ごみの作った飯など食わないで済みます。
    • good
    • 11

うちの娘反抗期が凄かったけど、ご飯を食べる時何も喋らないけど一緒に食べてましたよ、そんな時あると思うけど一緒に食べたら…きっかけす

よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけなんてできませんよ
あんなゴミの母親なので

お礼日時:2019/10/01 19:58

育ててもらってるんだから


一緒に食べなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の話すら聞こうとしない母親と飯食べたくないです。妹とは対応違うし嫌いですね

お礼日時:2019/10/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています