プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、父親と母親と妹と私の四人家族なのですが訳あって妹と父親と仲が悪いです。

仲の悪さのレベルは、4年くらいは父親とも妹とも会話を一切していないくらいに悪いです。(挨拶もなし、顔も見ないようにしてますし、見せないようにしています)
食事は、朝昼は被らないですし、(学校等で)夜ご飯は私は一人で自分の部屋で食べています。
父親と母親と妹はだいたい3人で食べるか、父親が仕事が遅い時は母親と妹で食べています。
とにかく、私は1番は妹が嫌いで妹とは本当に関わりたくないです。なので、一切顔も合わせないように同じ家の中でですが、暮らしています。
父親のことは、まぁ話しづらいってくらいです。妹がとにかくひたすらに嫌いです。

ちなみに母親とは、仲が良くて毎日沢山話したり笑ったり出かけたりしますし、お母さん自身、ベタベタした愛情?ではなくて本当に自然に愛してくれます。私は正直依存みたいになってますが、、汗

質問なのですが、ここまで兄弟や親と仲が悪くて同じ家に住んでても本気で避けている方はいますか?
よく私はお母さんに妹と父親の愚痴を言っています笑
ネットでも、妹の愚痴を言いまくってます笑

仲悪い方、エピソードなど教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合は、母親と仲が悪かったです。

私が避けるというよりかは、母から避けられてましたね。
18で家をでて、全く連絡とらずでしたが、ある事がきっかけで今は仲良くやっています。
    • 0

正直娘二人は父親から育てて貰う権利は無いのでは?

父親の事舐めてんだろう?
と思い、娘がそうなるのは母親が原因だと女性が言ってました。

離婚したら良いのでは?
    • 0