プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が働いてもないくせに何もせずに鈍臭くてイライラします。

ご飯もいつまでもチンタラ食べて、終わってもソファに座って2時間半経っても食器すら洗わず。

わたしは作りながら洗い終える方で、見ていられないのでわたしが洗いますが、

そうするとアレしたら洗おうと思ってた、みたいな言い訳を毎回してさらにイライラします。

ありがとうだけでよいのに、毎回毎回です。

生活費は毎月私が20万渡し、家もわたしが建てかえました。親に今まで出してもらった学費や生活費は返し切ったと思います。

このだらしない母にイライラしない方法はありますか?

なお、わたしが二世帯を建て、一階はわたしの事務所になっているため、よくあるあなたが出ていけば?みたいな無責任な回答は不要です。

A 回答 (3件)

ちなみに甘やかすと、認知症や人格障害とかになってしまう可能性があります。


相談者さまは、ますます悪い方にいきますし、そもそもお母様の人生の質が悪すぎますよね‥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり人間って65くらいで死んだ方が幸せですよね

お礼日時:2024/04/29 11:58

言い訳するだけマシじゃないですか?


洗ってもらってる意識があるから。(自分がやることだという意識)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たちが悪い

お礼日時:2024/04/29 11:59

相談者さますごく偉い方ですね‥。


イライラしながらも家族を養って‥。
しかも、有難うだけでいいなんて!!



お母様を一人暮らしさせることは不可なのでしょうか???
市営暮らしをしている老人多いですし‥。
自立していないですよね。。。。

家賃とかを折半にしてはどうでしょう???

シニアの相談所にいってもらうとか、、、
年金を生活費にいれてもらうとか、、。。。

あとは、生活費はただであげずに、
●●をしたら、にするとか。。。


私の親族は、自分の旦那様にそうされている方もいますよ。
人間関係はギブアンドテイクですからね‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出てって欲しい

お礼日時:2024/04/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A