アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学2年生の女子です。

 私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが
春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。

 最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で
近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが
どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。

 それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて
妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。
 私は「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って一度は言ったのですが
「(もう、お父さんと一緒に入る機会なんて無いんだろうな。)」って思い始めて
正直、お父さんと一緒いお風呂に入る事自体はあまり抵抗がないので良いかな?って思うようになりました。
 
 でも、3人で一緒にお風呂に入ったら、確実に妹の口から周囲の人に
お父さんと私が一緒にお風呂に入った事が知れ渡ります。


 その場合、父は世間からどのような目で見られてしまうと思われますか?


 私は、父と娘が一緒にお風呂に入る事自体はそれほど珍しい事でもないだろうとは思っていますし
それも、温泉旅行という非日常なので、直の事、父と娘が一緒にお風呂に入っても普通だと思うのですが


 それでも、父が変態とか呼ばれてしまう可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

日常的に中学生の娘とお風呂に入っているお父さんもいるにはいますよ。


ただ普段一緒に入っていないのであればお父さん自身も抵抗がある可能性があります。

妹さんは小さいからそのような意識はないのでしょうけどねぇ

お父さんに相談してみてはいかがでしょう。妹がそう言っているんだよねぇという感じで。
家族みんなが抵抗ないのであれば気にすることはないと思いますよ。

ただお父さんより年上の私からすると妹とお父さんで入ってもらって質問者さんは一人で入る。もしくはお父さんには一人でのんびりゆっくり疲れをとってもらうということで入ってもらって姉妹で入るなどのほうがいいかなとは思いますが。

お父さんの意見を聞いてみるのがいいと思いますよ。せっかくの家族旅行ですからそれも楽しいですよ。
良い思い出がたくさん作れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 父と相談するも何も、温泉宿を探している時は3人で探していたので
当然、父もその場に居たんですけどね(笑)。
照れ隠しで「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って言った訳で
後で「本当は嫌じゃないよ。」くらいは言っておくべきでしょうか?

 父さえOKなら、3人で入って
NOなら、父:私妹、か、父妹:私、になるんでしょうね。

 家族旅行は滅多にできないので楽しみです。

 
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 22:02

同じく中2女子です。


私は、いまだに日常的に父とお風呂に入っています。
そろそろやめたいなと思っているのですが、なんて言ったらいいのかわかりません。最近悩んでいます。
そういえばこの前、クラスのある子がお母さんとお風呂に入っているというのでからかわれているのを耳にしました。
やっぱり、親とお風呂に入るのは卒業すべきなんですかね…。
とまあ、私ごとが多くなって申し訳ありませんが、質問者さまの場合は、旅行のときだけなので、大丈夫だと思いますよ。
タオルを巻いて入るのは、やっぱり衛生的にダメですかね…。
タオルなら水着に比べて違和感も少ないのですが…。
話変わりますが、小6の修学旅行のとき、私のクラスの子たちは全員タオル巻いて温泉入りましたよ笑
あとで先生に話したら『TVの取材か!』って笑われましたけど笑
結論としては、私は旅行のときだけなら入るのもアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 やっぱり、入っている子は入りますよね。

 私の小学校の修学旅行の時は全員全裸でお風呂に入りました。

 他の回答者様たちからも「問題ない。」と言われているので
父と一緒に温泉に入らせてもらう事にします。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 05:40

実際のお風呂を見て余裕があるなら、折角だから三人でやっぱり入ろう、と言えば良いし、さすがに狭いと思ったらやめましょう。



部屋つき露天風呂ですからあなたが入らなくても、お父さんにビールとか持っていって近くでお話ししたりするのも良いとおもいますよ。

親子で温泉に入って変態扱いはされませんよ。水着きたりするほうが違和感ありますね。

ちなみに、たとえ変態と呼ばれても私が父親なら後悔はしません(笑)
家族で楽しくお風呂には入れる時なんて殆どないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 狭かったら、入りたくても無理ですものね(笑)

 父が世間から悪く言われないようでしたら入らせてもらう事になると思います。
 

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 05:35

高校生の娘を持つ父親です。



もう娘とは一緒のお風呂には入っていませんが、小学4年生までは殆ど一緒にお風呂に入っていました。

私の場合は、娘の体の変化が起きる前に、自分の方から一緒に入るのを止めました。

自分自身が恥ずかしいのと、正直言って娘の口から「もう一緒に入りたくない!」と言われたくなかったのが本心ですけどね。

質問者さんの今回のケースでは、お父さんが変態と呼ばれる事は一切ありません。
逆に、「仲の良い親子ですね!」との賛辞を受けますよ。

ただし、きっとお父さんも少し恥ずかしいだろうし、目のやり場にも困るでしょう。

一番無難な線としては、貴女がスクール水着で家族風呂に入るのが一番良い落とし所ではないかと思いますね。

父親の立場からすれば、年頃の娘が水着であっても、一緒のお風呂に入ってくれるのは非常に嬉しい事ですよ。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あー、父の前で「お父さんと一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいから嫌。」って言ってしまいました。
でも、それって中学生なら普通に言う事だと思うんです。
 本気で嫌がる子も居れば、嫌じゃないけど、建前で言う子だっていますよ。

 水着を着て入る事も考えましたが、なんていうか疎外感っていうか、孤立感っていうか
とにかく、一人だけっていうのはなんだか嫌なんです。
 着るとしてもワンピースじゃなくてビキニにするでしょう。


回答、ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/03/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A