プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校高学年中学生高校生のお子さんがいる方に質問

小学校高学年なるとお子さんはパパママとは急に一緒にお風呂に入らなくなる年頃ですよね

小学生なら入ってる人も少数はいると思いますが、中学生高校生でパパママと一緒にお風呂はないかと思います

でも家族で温泉や銭湯に行く場合はお子さんと一緒に入りますよね
温泉や銭湯はタオル巻けないから親に成長した裸を見られるのをお子さんは恥ずかしがりませんか?

A 回答 (3件)

自分は中学生ですが、小学校中学年ぐらいまでは親とお風呂に入っていましたが高学年に入っていっしょにお風呂に入ったことはあまりないです。


塾に通っていて帰るのが遅くなったからという可能性もありますが、自分は成長が早い方で、小学校6年のときに急に成長したので学校から、病院に行ったほうがいいと言われ、病院に行きました。病気ではありませんでしたが、成長がはやい方らしいので、親も気を遣っているのかもしれません。
温泉のときは、恥ずかしいと思いながら、ちょっと隠してるけど隠してるととも思われない程度に隠していました。
初めは恥ずかしかったけど慣れたら大丈夫でした。
    • good
    • 0

みんな何気なくちゃんと見せますよ、女子は恥ずかしいですね。

おっぱいの成長とまんこに毛が生えちゃうので。女子の場合どちらかしか隠せないのでおっぱいを隠したらまんこ見え見えですね。まぁ体はみんな正直なんで、恥ずかしがらずに全部見せると思います。
    • good
    • 1

温泉や銭湯は男女別々です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!