dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実の弟から告白されました。ずっと好きだったと…
姉弟の関係ではなく、男と女として出会いたかったと言われました。

冗談だと思い、最初は適当に聞いていたのですが、あまりにも真剣な弟の態度に今も躊躇しています。

私は弟に女として接するのは無理だと思います。ましてや彼の望む関係にはなれません。

過去に私の下着などが消えることもあり、私がつらくあたったあと、私自身の身の心配もあり…

頭の中が真っ白なのが現状です。私は姉として女として、弟にどう接すればいいのでしょうか…?

A 回答 (6件)

弟さんも、未だお若いのでしょうね。

身近なあなたがのことが大好きなのでしょう。まだ、学生さんで、仕事はしてられないのでしょう。

「そうね。前世は、もしかして恋人同士だったのかもね。きっとうまく行かなくて、この世では、きょうだいになったのかもね。きょうだいの中を良くして生きよ!ってことでしょう。私も弟としては好きだけど、男として別に好きな人がいるから。あなたもこれからきっといい人に出会うはずだから。」と、言ってあげてください。

あなたが、もうお仕事されているんだったら、独立してしまうのが良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダで話しました。

納得はしていないようでしたが解ってはくれたと思います。

ありがとございました。

お礼日時:2009/12/22 00:13

美しき姉弟愛・・・・・・とでも云ったら失礼に当たるででしょうか。



17歳の弟。
成熟期です。
恋愛をしたい盛りです。

恋愛対象が姉に行ったのは、姉があまりにも美しかったからでしょう。
姉弟間で性行為をする家族があると、たまに聞きますが、貴女さまは
念頭になさそうですね。

弟には「彼氏がいる。あなたに興味ない。他に女つくれ。」等々適当に
あしらってやって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさまのアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/21 08:14

私には貴女の告白が冗談かと思いました。


どこかの週刊誌やらなんやらから引っ張ってきたのかなって♪

ま、小説やなんやらのネタではないと仮定してお答えするなら、
他の方々も仰るように、弟君には毅然とした態度で接すること。
体力では敵いませんね、当たり前ですから、同居するなら
ご自身の部屋の扉と窓に鍵を二つ三つつけて、外出時には全部の鍵を
持って出る。
寝る時にはそれらの鍵を全て施錠。万が一それらを破って侵入されて
来た場合のために枕元には痴漢撃退ブザー及びスタンガン装備。
襲われた時はそれらのスイッチをオン。
ご両親も同居なら、それで大騒ぎになって諦めるでしょうね(笑)。
以上で如何でしょうか。あ、もちろん、家の中でも痴漢撃退ブザーと
スタンガンだけは肌身離さず持っていてくださいね。

家を出ることになっても、弟君に追いかけてこられては敵いませんから、
以上のような重装備は必要。あと、質問者様ご自身が早く
彼を作って彼のほうからいっぺん弟君を殴ってもらうという手もありかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的ではない回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/21 08:12

鳩が豆鉄砲くらったようなお気持ちお察しします。


弟さんの中に鬱積した何かがあると思われます。思春期~高校生~大学生ぐらいかと思われます。
だとしたら、この年頃特有の一時的な気の迷いでしょうね。
お姉さんに甘えている面もあります。
ここは、弟さんを救い出すためにも、しっかりしたお姉さんぶりを発揮しなければなりませんね。
「男と女として出会いたかった」・・・弟さんが成長して大人になった時、この発言を思い出して、穴があったら入りたいほど恥ずかしく思うことでしょうね。
お姉さんとして「私の弟なら、まずは弟らしくしっかりしてほしい!!」という思いを込めて、毅然とした態度を示すことです。
そして、弟さんの気の迷いを吹き飛ばしてあげて下さい。
「姉に恋愛感情持つような弟なら、それは私の弟じゃないわ!!
私の弟なら、しっかりしてちょうだい!!」
これは、とどめを刺すことになりかねないのですが、
「あなたも男と女の関係に興味を持つようになっていたのね。いつの間にかすっかり大人になっていたのね!でもね、あなたと私は男と女の関係でなくてきっと良かったのよ! 何故って、全然タイプじゃないと思うから!! だから姉弟でよかったのよ!
姉弟関係でなかったら、きっと素通りしてたと思うわ!
兄弟でよかったね!今まで通り、お姉さんはあなたを弟として愛するわ!だって弟にはりっぱな男になってほしいから・・・あなたがりっぱな男になったら、その時こそ、素晴らしい女性が現れるのよ。だから、それまでずっと仲のいい兄弟でいようね」・・・適当に考えて見ましたが、さりげなく厳しさと優しさを入れてあります。
あなたがやるべきことは、ひとつです。弟さんが自己との闘いに勝てるように導くことのできる良き姉に徹することです。毅然として立っていても、心では「弟よ!頑張ってくれ~!、乗り越えてくれ~!」と祈りながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

正直、戸惑いもありますが弟に好きだと言われ、今は女と生まれてこれほど嬉しいことはありません。

しかし、やはり姉弟なので恋愛感情はありません。

今晩話してみます。

お礼日時:2009/12/21 08:18

よくある話しですね。

漫画の題材としてはよく拝見しますが
実際の出来事は珍しい・・・。
弟君とは随分歳も離れているのでは?
姉を女性として見てしまうのは彼の性癖と言うか心理的に
何らかが欠如した状態で非常に不安定な精神状態にあると思います。
私の一族は女系で男性は私と弟だけです。
そんなカンジでお正月などには一族一同が揃う訳ですが
従妹連中は必ず私に「恋心」を抱くそうです。
伯母に相談されて初めてそれに気付かされました。
その時に諭した事ですが従妹にラブレターをもらった時に
こう言う返事をしました。
「○○ちゃんの気持ちは初めから気付いていたよ」←実はウソ!
「でもね、好きと言う気持ちは大人になる為のステップなんだぁ」
「お兄ちゃんと同じ人があと3人いるからその中から選んだ人が
○○ちゃんの運命の人だよ」
「それまではお兄ちゃんが○○ちゃんをしっかり見てるから心配しないでね」
とか何とか言っちゃってその場は凌ぎましたが
何だかんだで良い年齢になれば皆結婚しちゃっていいお母ちゃんやってます。
弟君と事態をハッキリさせたいのであれば
直接弟君の気持ちの流れを奇麗に流して時期を計る事が出来れば良いでしょう。
もし弟君が立派な青年で質問者さんに根性があるのであれば
弟君をSEXに誘ってみてください。99%ビビるはずです。
それでも弟君が怯まず挑んでくるのであれば
「最後まで私がイクまで私を愛して!途中で躊躇したら私、死ぬからね」
くらいの勢いで弟君を混乱させて下さい。パニックになるはずです。
もしならなければそれは「性的モラルの欠如」と言う病気です。
心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

弟さんの年齢はいくつでしょうか


これは消して珍しい事ではなく、良くある事です
最初の異性として姉と言うのもおかしくはないですね
ただ理性と言う物が有るので、一般的には手を出さないだけです
江戸時代には実際に、兄弟で結婚したり叔父叔母と結婚した、人もいるようです
これで彼女が出来れば変わりますよ(^-^)
安心してください、
ただ暴力で体を奪って来たら、弟と言ってもかなわないのでその点だけは注意してください、部屋の鍵をしたり、家族の集まっている所にいつも要るようにして弟と2人きりにならないようにしてください
後は普通に接していてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体力では敵わないのでそれが心配です。

弟は17歳ですもうすぐ18になります。

お礼日時:2009/12/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A