dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中に仲の良い兄妹や姉弟は少なくないですよね、そして中には兄妹や姉弟で興味本位でキスやエッチしてみたりするケースも数パーセントくらいはあると聞きました。
そしてさらには、真剣に恋愛感情を持ってしまうこともまれに起こりうるそうです。

お互いに普段の相手を熟知しているために、自然体のままで恋愛できるから肩の力を入れすぎなくてよい面もあるとか。 ファッションやお化粧や清潔さに気を使いすぎなくて楽でもあると。

そして実は、日本の法律では血のつながった兄妹や姉弟で恋愛することも、キスすることも、エッチすることも、子供を作って産み育てることも禁止されていないし、罰則もない。
ただ、兄妹や姉弟では結婚すること入籍ができないというのみであると。

そのために、兄妹や姉弟で相思相愛になってしまったり、さらには妊娠までしてしまって、親に相談した際に、このまま愛し合っている兄妹(姉弟)で一緒に暮らしていきたいという決意が強いと。

そこまでの相思相愛になっているなら、もう二人で自由にしていいよと親から言われるケースもそれなりにあるとか。
ただし、故郷の街や実家付近では関係が発覚しやすいし発覚したら世間体に問題があるから、実家をを離れて遠方の街に移り住んで、まわりには夫婦として成りすまして生きて行ってくれというのが条件になるとか。
あるいは避妊はし続けて、子供だけは作らないでくれと約束させられるケースも。

兄弟や姉弟は、通常は苗字も同じであるからそのままご近所には夫婦として誤魔化しやすいし。

そうして世間には相思相愛夫婦として、結婚式と入籍のみあきらめて、兄妹(姉弟)二人で禁断の愛に生きて行っているケースもいくらはあると聞きました。
中には、そのまま子供も作って出産して育てているケースも皆無ではないとか。

……どうなのでしょう、これって真実なのですかね?
仲良い兄妹や姉弟が相思相愛になって、実家からは離れた遠方の街に住んで、近所には夫婦と誤魔化して生きていっているケースも意外とあるのでしょうか?

それとも、誇張というか超レアケースであって、めったにないことなのですかね?

兄弟姉妹で恋愛したことある人とか、そういう話を知っている人となどいたら、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「夫婦に成りすましている相愛兄妹や姉弟って」の質問画像

A 回答 (2件)

学校勤めの感覚では、保護者が母親のみで、母親の兄や弟が同居という家庭調書を見ることが、それなりにあったので、公的な書類なりが必要な場面では、普通のシングルマザーで通用するような気がします。

現実問題、親の実家に兄弟姉妹が同居していても、不自然はないし、兄弟が父親と認知していても、戸籍を誰かがみる訳でもないので、遠く離れたところに行かなくても、身近なところにいっぱいいるような気がします。

過去には、結婚して田畑を分けてもらえない次男三男なり、同様に家名を継げない次男三男が同居していて、出戻りということになっている姉や妹が子どもを育てているのは自然な風景でしたし、長男の嫁と、次男三男が子どもを作っていることもざらだったので、統計的な数字にでないだけなんだと思います。

相続や医療での告知や延命の判断にして、配偶者がいないならば、その兄弟姉妹なり、子どもなりがすることになるのですから、実害は少ないような気がします。

もっといえば、子どもに知らさないために、出生届で父親欄を空欄にしていても問題ないので、数的には一定数いるんでしょうね。

私は一人っ子ですし、今の嫁さんは二人姉妹の長女ですから、私が義理の妹に手を出したとしても、嫁さんに刺されるぐらいなので、気楽ですけどね。

兄弟姉妹での婚姻は、古代エジプトのクレオパトラではないですが、人類の歴史には、公然と存在するので、禁断の行為といって異端視するのは、ごく一部の人だけのような気がします。世の中には差別事象や、信仰の違い、などもっと不合理な理由で、婚姻を妨害しているのですから、婚姻届が受理されないだけと気楽に考えてもいいのかもしれないですね。
私個人としては、フリーセックスとか、オープンマリッジとか、レズやホモでの性行為の方が面倒な気がするのですが、それについても本人たちがいいなら、社会から排除するという発想が間違いなのかもしれないですね。
(強制性交や、児童婚、宗教二世などの構造の方が罪悪ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふむふむ、身近なところにも兄弟姉妹で恋をして子供を作っている家庭も、意外とありそうですねw
人間の歴史では古来からクレオパトラを始めとして、兄弟姉妹での恋愛関係もそれほど珍しくなかったようです。
勉強になりました、回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

高校生の時、姉で初体験しました。

でも、親にバレ、一回のみでした。
今は双方、孫のいる身になっています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あはは、お姉さんと初エッチを経験されたんですね♡
でも親バレしてしまったとw
貴重な体験談ありがとです。