プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が家族思いすぎて悩んでます。
私には付き合って1年ほど経つ同い年(23歳)の彼氏がいます。彼氏は実家暮らしでお母さんの妹さん(成人済)と暮らしていて、母子家庭ということもあり少し父親的な立ち位置になっています。特に妹とすごく仲良くて、私とのデート中もずっと妹とLINEしていたり、急に呼んで私と3人でご飯食べたこともあります。実家の家事も積極的にしたり、妹やお母さんの送迎をすることも頻繁にあるみたいです。
二人でいるときもよく家族の話をしていて、本当に家族を大切にしているんだなと思います。

彼氏は私に対してもとても優しくて大好きなのですが、結婚したら私より家族を優先することがあるのではないかと不安になってます。一方で、私も家族に含まれたら、私のことももっと大切にしてくれるのかな、、?とも思っています。

私自身妹さんとはあまり仲良くなく(お互い人見知りなので上手く話せない)、お母さんとは挨拶したことある程度であまり話したことはありません。ただお母さんもすごく優しそうな人でした。

彼氏と結婚を本気で考えているのですが、このパターンでも結婚して幸せになれるでしょうか。

A 回答 (2件)

未来のことは、誰にもわかりませんが。

幸せになれると感じますよ。

彼氏さんは、家族想いとのこと。悩まれるお気持ちもわからないわけでもないのですが、おっしゃる通り、あなたとご結婚されて家族になったら、あなたのことをもっと大切にしてくださる方なのではないかと感じました。

結婚したら、あなたよりご家族を優先することがあるのではないか、という不安を感じられているようですが。不安を感じる必要はないように思います。

彼氏さんなら、同じようにあなたもご家族も大切にされるのではないでしょうか。彼氏さんは、今までのご経験を通して、家族の大切さを本当にわかっていらっしゃる方なのではないか、と感じるからです。

妹さんとはまだあまり仲がいいわけではないようですが、これから仲良くなっていく可能性だって大いにあると思いますよ。お母様も優しそうな方とのこと。大好きで優しい彼氏さんが大切にされているご家族を、あなたも同じように大切にするお気持ちで接してみてはいかがでしょうか。

あなたと彼氏さんご家族の幸せを、心から願っています。
    • 1

結婚したら小姑さん(妹)うるさい存在になるかもね?それは覚悟してた方がよろしいかと存じます。

それで夫婦喧嘩したときは3対1やで。旦那になったら貴女の事をフォローしないでしょうなあ、だって所詮は親子ですから。厳しいこと言ったけど世の中にはよくある話ですから。それで心も体もボロボロで「私は飛べないカモメ」になって・・いじめられたりはないでしょうけど、この家族じゃ前途多難予感が・・ごめんね!優しい彼氏はんなら大丈夫ぶい!頑張ってね!
    • 0