アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家族が変わってる気がする。これ、普通でしょうか?
結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。彼の両親は両方不倫して離婚済み。今彼の母親は既婚者の男と交際していて、彼の妹4人を祖母に預けて自分は親としてより女としての人生を今楽しんでるみたいです。
それだけでも驚くのに、彼氏の母は自分の息子が経験ないことをイジったり、性的な話で自分はこんなプレイするのが好きだとか、その他自分の子供に下ネタを沢山話すし、自分の妹とも友達と話すような下ネタを話すらしいです。

彼の父親も彼曰く変わってるそうで、離婚してから自分の子供に会いに行こうとしない、子供より自分のしたいこと優先、その他なんといえばいいか分からないけど変わってるらしく、彼氏は両親変わってるとはいうものの、母が下ネタ話すのも変だよねー俺の親変わってるんだと笑い話、母が既婚者と付き合ってる件は軽蔑すると言うものの、その男性と彼妹と彼は仲が良いことからして不倫の重さ分かってないのか、と思ってしまったり。
妹4人を祖母に預けて育児放棄してる事も、彼は自分が学生時代も家に母がいなかったが皆寂しがってなかったし妹達もそれぞれ楽しくやっていたしそんな感じはなかったと、ネグレクトなこともあまり何も思ってないみたいです。

彼氏がこんな環境で育ってきたら親の行動が変わってるとかまともじゃないとか思わないのでしょうか。
それとも彼の家庭って普通ですか?

A 回答 (7件)

人それぞれのお考えがあるのでこれが普通だと断言出来るものではないかもしれません。


 しかし、これが今後御親族としての関係性を築いていくのであれば質問者様、質問者様御家族とも大きな感覚的な乖離を感じ価値観の隔りが生じるのは目に見える将来だと感じます。
 質問者様が懸念されておられるところの普通がパートナーと共有出来なければ、お付き合いでは感じ得なかったことも目に余っていき同じ価値観も抱けなくなっていくことでしょう。
 性にオープンだったり不倫に対し寛容な点においては個人レベルの問題であり強要や糾弾されるものでもないと思いますが、良識ある大人としての行動を考えるならば扱いを間違えればトラブルの元凶と云えます。
    • good
    • 0

彼氏の家族は、変態家族ですね。



そのままAVになりそう。


そもそも結婚して、家庭を築く
資格がありません。

初めからしなければよかったのに。
    • good
    • 1

普通じゃないと思いますがそれが普通と思う環境で


育てばそれが普通になります。

海外でも違法薬物が合法な国はそれが普通になります。
    • good
    • 1

笑い話にしてるけど、実は聞いてほしかったのかもよ

    • good
    • 0

ネグレクト親、不倫する親はまともとは言えませんが、子供は親を選べないので、少し割り引いて見てあげて欲しいですね。



大事なのは彼が自分の子供が出来たときに一週間位子供を置いて旅行に出かけても何とも思わないのか、自分自信が不倫してもなんとも思わないのかですね

彼はおおらかだけどしっかりしてて、親は好きだけどモラル面では反面教師にしてそうにも見えます、確認してみては如何でしょう
    • good
    • 0

「普通」を「大多数」という意味とすれば、日本の大多数の家庭がそのようであるはずがないです。


現にあなたの家庭もそうではないのでしょう。
もし、それが「普通」ならあなたは彼の話を聞いてもなんとも思わないし、こんな質問もしないはずです。

彼はそういう両親に育てられたので、自分の家がちょっと違うとは思ってもさほどの影響を受けなかったのです。
子供は両親がいなくても、代わりに自分たちを愛してくれる人がいればそんなにも影響は受けません。

もちろんこういうことは人によるので、自分の環境を嫌悪し、親を恨み、人を信じられなくなる人もいます。

彼は、祖母や妹たちで「家庭」を感じることができたのでしょう。
ただ、結婚観とか家庭観には影響があるかもしれません。
不倫は大したことじゃないという感覚かもしれないし、逆に不倫は絶対にムリという感覚かもしれません。

恋愛とか結婚というのは、相手と自分の価値感、人生観の違いを知り、すり合わせていく必要があります。
普通とか普通じゃない、ではなく、自分と相手との「違い」を知り、理解することが大事です。
    • good
    • 0

あなたが普通じゃないと思う理由は、なんですか?



彼の家が不幸じゃないから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています