アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣いている姿に興奮してしまう。


これは性癖みたいなものなんでしょうか?
私は20代女です。女性でこのような感覚になるのはおかしいでしょうか
普段は優しい性格だと思います。ふとこのような感情に支配されます、おかしいでしょうか?

特に子供(5歳以上)の泣いている姿を見ると、
性的?興奮するというか、ゾクゾクする快感みたいな感覚になります。
可哀想という気持ちには一切なりません、もっと見たいと思います。

子供は可愛いとも好きとも思ったことはありませんが、
小さい頃から小さい子を泣かす?いじめたりからかったりすることは好きでしたが、高校生の時に泣いている子供を見て不意識に笑ってにやけている自分を見て自覚しました。

質問者からの補足コメント

  • 可愛いもの、好きな物、人、を傷つけたく壊したくなります。殺したくなるまでにはならないのですが

      補足日時:2020/10/08 16:31

A 回答 (5件)

No.2ですが、>祖母の葬式でも・・


私の事を言わせて頂くと、両親兄弟の生死は知りません、勿論住所も。ただ他人の気持ちには凄く同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答下さりありがとうございました!
ご自身の感覚を教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 11:50

サイコパス的な?


殺すことはなくても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

たまに言われます。
でも人を殺したいとは思いません全く。
でも普通の人?との感覚とはずれているのかもしれません私の中の普通が。
普通の人?の感覚を知りたいです。
みんなはどんな感覚で生活しているんでしょうか?

お礼日時:2020/10/08 19:34

世間ではドSと呼ばれている人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね言われますのでただのドSなら安心しておきます。

お礼日時:2020/10/08 19:30

想像力の欠如では?


自分も泣きたくなる時あるでしょ、ならその自分にはゾクゾクしないでしょ、泣きながらゾクゾクできる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

悲しくて泣くことはあまりないです。
泣いている自分を想像したんですが、自分では嫌いですねゾッとしました泣いてる姿を見せたくないですね誰にも。


母の祖母の葬式でも泣けませんし感情が湧きませんでした。
弟妹、母の泣いている顔を見ても泣けませんでした。
悔し泣きならありますが、ゾクゾクはしませんでしたね。
自分の大切にしていたペットが死んだときは泣きました。
悲しくて泣いていた時も、ああこの悲しいという感情も思い出せなくなってしまうんだと思ってさらに悲しくなりましたね。


悲しくなった気がするときはあるんですけどすぐ忘れてしまいます。なので知らないうちにストレスとか溜まったりしたくないので無理やり泣こうとしたりするんですが(泣ける映画?を見たりなど)
泣けなくてかえってストレスなのでやめました。

お礼日時:2020/10/08 19:28

悲しみに共感し、一人で抱える辛さを少しではあっても横で支えてあげたい気持ちにはなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう感覚になるのが普通なんでしょうね。
もともと人より共感性がありません、それにも最近気づきました。共感するフリはできますが、感情移入もできないのであまり悲しくもなりません。

お礼日時:2020/10/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A