プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りなのですが
彼が私にはストレスなどをぶつけてきたり、
きついこと言ってきたりあまり優しくありません。
しかし私の職場のみんなにとても優しいです。
特に気に入ったスタッフには
私の知らないところでお菓子をあげていたり、
特別な対応をしています。
私には理解出来ない心理です。
彼は何がしたいのですかね?
特にやらしい事もないのですが、
本当に心理が分かりません。
理解ができないので、困っています。。
よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

「いい気になってる」



それだけです。
調子に乗ってるんです。
付け上がって馬鹿だなあと思いますね。

だって一番大事な人を一番ぞんざいにして傷つけてるんだからね。

しかも結婚もしてないただの「彼女」にですよ?
私は結婚して数年後ぐらいから夫にこういう扱いを受けそうになったので
お手紙置いときました。

「いい気になってる」
「馬鹿なの?」
「わたしがあんたから絶対いなくならないとでも思ってるんでしょ」

ってね。
その晩夫に涙流しながら土下座されましたよ。
とにかくあなたは優しいから彼は下に見てるんですって。
嫌ならガツンと言わなきゃだめですよ。
    • good
    • 50

ああ、私の父親もそうです。

周囲には優しく接するのですが、家族にはかなり強く当たります。だいたいこのことをいうとみんな「信じられない」っていいますね。

で、家族なので分かるのですが、あれは甘えてるんです。家族だから。要するにどっちが本当の親父なのかというと、家族に見せている顔が本当の彼だと思います。人前ではカッコつけてるんですね。
で、そのストレスもまとめて家族にぶつけるという・笑。

あとは、恋人には意図的に強く接して「俺が彼女に惚れているのではない。彼女が俺に惚れているのだ」と優位に立っていたいって気持ちもあるかもしれません。彼がプライドが高いタイプならそうだと思います。
    • good
    • 24

他の回答者さんと似た事になりますが、私も彼氏さんみたいかな?



好きで完全に心許せる人にはかなり冷たく接してるかも..

だって好きな人とは楽にいたいから。

他の人にそんな事できないでしょ?

めっちゃ甘えてると思いますが、それに耐えられない人はお別れになってしまいます。

口答えしない限り一緒に居れると思いますけどね。

他の人に厳しく身内に優しい人は世間から嫌われません?

裏表のない人は優柔不断にも思えたり腹が見えなかったりします。


ストレスやきつい事を言われたくなければ、上手に距離をとって付き合う事です。
    • good
    • 18

彼は子供のような大人ですね。


学校では皆と仲良くしているのに
家に帰ると親とは全く話さないような子供
そういう人と結婚でもしたら
職場では皆に優しいのに家に帰ると
あなたはあごで使われるような
そんな夫婦生活になるような気がします。
    • good
    • 22

彼の行動の是非は置いておく



そのうえで、例えばあなた自身について聞きますが
「家族」と、「知り合い」や「職場の人」、どちらにわがままを言いますか?

普通は「家族」でしょう?
じゃどちらが大切か?もちろん「家族」の方でしょう

なんなら「友達」と「職場」の人、どちらに丁寧な対応をしますか?
きっと職場の人でしょう

それと一緒、人間、心を開いているほうほど素の自分で弱さや自分勝手さを見せるもの
愛されてる自信があるほうほど雑に扱うもの
心を開いていない人間ほど優しく心を押し殺して扱うもの

簡単に言えば大切な人ほど、心の弱さを見せるゆえに、わがままを見せ
大切じゃない人ほど、心の弱さを見せられないために、親切に接する

それはあたなだってそうじゃないですか?

彼の言動を肯定するわけじゃありませんし
あなたが辛いなら別れるのもアリだと思います

ただ心理ってことについてだけ言えば、彼はあなたに心を許しているから
あなたに弱い自分を出しているのだと思う
決してあなたより他の人の方が大切だから丁寧に接しているのではないと、
そう思います
    • good
    • 55

世の中は、本音と建前の使い分けです。



例えば、仕事で客や同僚と接する場合でも、
本音は「面倒くせ~な」と思っていても、
時には笑顔でしっかり接しないとなりませんよね。

しかし、これは本音ではなく建前です。

女性が化粧して出かける、というのも、
室内着と外出用のお洒落着を自然と使い分けるのも、
すべては体裁を繕う為の建前、となります。

要するに、ほとんどの人は、
本当の顔と、外と接する時の顔という2つの顔を使い分けているものです。

当然、その「繕われた顔」は好きな異性にも使われるので、
場合によっては、自分の彼氏は周りには厳しいけれど自分にだけは優しい、
という様に、プラスに傾く事もありますし、
質問者さんの様に、自分には厳しいのに外面だけは良い・・・
と外だけに向けられる事もあると思われます。

一般的には、皆それを理解して生活している訳ですが、
理解出来ない・・・というのであれば、仕方ありませんよね・・・

こればかりは他人にはどうしようもありません。

私の憶測ですが、質問者さんは「理解出来ない」のではなく、
「彼の考えと私の考えは違う」という事を言っているのではないでしょうか?

私は外の他人に気を遣うより、大事なパートナーへ気を遣う方が良い、
という考えだという事なのではないですか?

そして、自分とは逆の彼の考えを受け入れられない、という事では?

もし、そうなのであれば、その事を彼に話して解決を試みるか、
彼の性格として改善は諦め、彼とは別れ、自分と同じ感覚の異性を見つける、
とするしかないのではないしょうか?

とりあえず、「理解出来ない」の意味がはっきり解らないので何とも言えないのですが、
その辺も含めてもっと深く考えてみるべきだと思われます。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A