アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生にもなって門限を設定する両親のことが理解できない。
大学1年生女子です。私は中高女子校で温室育ちだと自負しています。今年から大学生になり、夜ご飯を食べに行ったりカラオケに行ったり…今まで制限されていて出来なかった遊びをするようになり、刺激的な毎日を送っています。今日も友達とご飯を食べた後にカラオケに行こうという流れになったのですが、母親から電話があり、電話越しに門限を守らなかったとこのことで大激怒されました。正直私は大学生になってまでも門限がある意味が分からないので一切反省していませんでした。
なぜ大学生にもなって門限があるのでしょうか?子供がいる方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

別に構いません。


思い出すね~
二人の男が女の子を大きな車に乗せられて連れらたけど叫ぶ暇もなかったね。俺もなにこれてと思ったけど誘拐だな!
後で考えたら。
何処に行ったんだろうね。
    • good
    • 0

コロナ渦に、お友達とご飯を食べた後にカラオケに行くのが日常だなんて、素晴らしい地域ですね。

門限は何時なのでしょう。確かに私が20代後半で、人通りのある住宅街で襲われたのは午後6時台でしたので、門限があろうがなかろうが、あまり意味がないと思います。

たぶん「大激怒」するほどに門限を設定していらっしゃる親御さんは、門限があれば安心安全だと誤解していらっしゃるのでしょう。

なお、交番はあまりあてになりませんので、殴るのに使える道具を常に携帯して、防犯ブザーの類いを持ち歩くようおすすめします。私はその時は上海蟹で殴って追い払いましたが、ああいう時は恐怖で声も出なくなるものなのですね。

私は成人した子供がいる女性です。
    • good
    • 7

一人暮らしでもしたら

    • good
    • 1

女性である貴方を親が守っているからです。



門限を破りたいならそれはそれでいいでしょう。もうすぐ18歳成人になりますので、大人として自分で責任を負うならそれでいいです。

その代り「深夜で怖いから迎えに来て」とか「一人暮らしは心細いから助けて」なんて甘えは無しです。

自立して自分で自分を守れるなら「門限なし」でいいですが、それができますか?
    • good
    • 6

質問者さんが温室育ちだからでしょ。



小さい時から半野性で育った女性は
「危険な状態」にすぐ気づいて避ける事ができますが
質問者さんには、まず無理です。
そのまんま進んで、自滅。

まあ、何を言っても無駄でしょうから
一度酷い目に遭えばいいです。

ただし、
強姦されたら今まで通りの生活は
二度とできないからね。

覚悟はしてください。
    • good
    • 7

門限がイヤなら一人暮らしをすればいいと思う。


そのかわり、そんなにワガママを言っているくらいなので、学費と生活費は自分で稼いで払うこと。
    • good
    • 9

未成年女子だからです。

基本10時まで。たまーーになら最終電車まで。スポンサー様の機嫌を損ねると大変ですよ。
    • good
    • 6

おかしいですね、大学生はもう門限が無いはずなんですけど、最終電車に間に合えばいいと思います、僕なんか休みの日は午前様ですよ、

    • good
    • 2

大学生とは言え未成年だからじゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています