プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山理科大の動物学科について。

20歳の専門学生です。 小さい頃から大の動物オタクで、高校卒業後3年制の動物の専門学校に入学したのですが、私のオタク度と周りの動物に対する興味があまりに違いすぎて話が合わなくて正直つまらないです…(3年制の学科で、4月から2年生になります)
授業自体はもちろん楽しいですが、動物のことを語り合えるような友達は全くおらず。
学校には、
「大学に行ってまで勉強はしたくないけどすぐに就職も嫌だから、専門学校に行こう。
犬とか猫とか好きだし動物関係かな」
というふうに入学を決めた子が多いようです。

親に話したら、今からでも大学に入り直したら?
と言ってくれたので専門学校を辞めて大学に入り直すことを考えています。
そこで、興味があるのが岡山理科大の理学部の動物学科です。
ここの学科ではやはり動物大好きな方が多いのでしょうか??

A 回答 (1件)

物理学科志望で実際に物理を専攻していましたが、その前は生物学科志望だった者です。

子供の頃から生物は好きでしたが、個体としての生物よりも組織や器官とか、分野で言うと分子生物学や発生生物学と言ったものの方に興味がありました。なので動物学科志望の人の中にも私のように「(個体としての)動物にはそんなに興味がない」と言う人がいるかもしれません。
    • 0