アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜国立大学と中央大学は世間的に高学歴とされますか?

A 回答 (9件)

ランクは、高いけれど、二番手。

    • good
    • 0

中央法は超名門(かつては東大法を凌駕していた)超高学歴ですが、中央は普通です。


但し全国民から見ればかなり高学歴です。
横国も同様ですが知名度がないため、全国民からみて高学歴と思って貰えるかというと、そういう事はありません。
この点、東工大や東京医科歯科大と同じです。
    • good
    • 0

中央大学法学部は言わずと知れた名門ですよね。

    • good
    • 1

「○○大学が高学歴」と言う日本語はありません。

 他の回答にもある通り、どこの大学であれ、「大学を卒業した人」が高学歴です。
    • good
    • 3

回答No.4にもあるように、どの大学を出ても高学歴ですよ。

知らないのですか? 学歴とは学校のランキングではありません。
    • good
    • 1

世間的には,大卒者はどの大学を卒業してもすべて高学歴者です。

大学の価値のランキングは,その大学名だけでは判断できません。個々の学問分野とか,ある適切な指標で評価しないと判定不可能です。また,卒業生の知的能力についても,卒業大学名では判断できません。個々に会って確かめる以外には手はありません。どの大学にもいろんな卒業生がいて,平均なんかとっても何の意味もありません。少なくとも,その2大学は,研究型大学としては一流校のひとつです。一流校は50~100校くらいはあります。
    • good
    • 2

学歴というか、大学ランクの話だとすると、、、


横国の経済、経営はそこそこですが、あとは中ランクです。
    • good
    • 0

横国の工科と商科は高学歴ですが、師範は低学歴です。


中央は学部によらす低学歴です。
    • good
    • 0

学部によるでしょうね。


大学名だけでは何とも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A