アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で一度も話したことない男子にLINEを送ってもいいか。

同じ学部で気になる人がいます。
正直に言うと、見た目が超どストライクなんです。笑
うちの学部は150人くらいいて、大講義室での授業なのですが、彼はいつも一人で座っています。
向こうは私のことを知らないと思います。

「見た目かよ…」って思われるかもしれませんが、長年恋する気持ちを忘れていた私が、本当に久しぶりに人を好きになったのです…!

学部のグループLINEに彼の名前が有ったのですが、勝手に追加して、「ずっとかっこいいなって思ってて…直接話しかける勇気がでなくてLINEしました。良かったら友達になってください!」って送ってもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • LINEではなく直接話しかけるなら、なんて話しかければいいでしょうか…?
    共通点が「人間」ってことくらいしかありません…( ;∀︎;)

      補足日時:2018/05/21 21:50

A 回答 (3件)

変に構えずに、気楽に考えて。

ランチでも誘ってみたら。
何でこの学部に入ったのかとか。とりあえず何か共通点があるかいろいろ聞くしかない。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとかがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 23:48

えーと、同じ授業受けてるのに、話すこと何もないの?


学部、講義、サークル、服装、髪型とか何でも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
例えば授業終わりに、「ここってどういうことか分かりますか…?」と彼に聞いて、教えてもらえたとして、その後どうやって仲良くなっていけばいいでしょうか…?

お礼日時:2018/05/21 22:43

一度、話しかけたらどうですか。

軽い会話から入ってみたら、人柄もわかるし。
同じ学部なんだし遠慮することはないでしょう。
いきなりLINEで告白するより良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A