アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大学一年生です。嫌いな人と大学の学部まで一緒なことが判明しました。
学部まで一緒だと嫌でも顔を合わせることになるのでしょうか。学部内は700人ほどいます。

A 回答 (9件)

高校生ではないのですから、大学では学部が同じといっても、一日一緒にすごすものではありません。



 様々の授業に参加するので、全てが一緒というものではないので、友達をたくさん作って楽しいキャンパスライフを過ごしてください。

 でも、社会にでると、好きな人でも嫌いになったり、嫌いな人と仕事で付き合わなければいけないことも多いから、受け入れる努力は必要です。
 学生時代は、金払った勉強しているけど、社会人は、金を貰って雇われているからね。
 
 これから1年たって、2年生になったら、「昨年は、馬鹿なことをかいていたな」って思うことになるよ、きっと。
    • good
    • 1

貴方のような人を肯定する人はさすがに少ないと思いますが、気持ちはわかるが。

大学では合わないとは言えないがもっと嫌いな人もあらわれるでしょう。
    • good
    • 2

気にすることはない。


嫌であれば、顔を見ても挨拶もせずに、無視をすればよい。
700人もいれば、講義で顔を合わす事は稀でしょうから。
同じコマになる事も無いかもしれません?
其れより、早いうちに、面白そうなサークルに加入しましょう。
サークルの先輩はコマの取り方、登録方法を助けてくれるはず。
気に入った連中を見つけて、彼らと暇な時間を潰したら?
    • good
    • 0

殆ど合わないレベルですよ。

でも会社に入ったら嫌でも毎日会う事になるから!
    • good
    • 1

そろそろ大人になろう。



大人ってのは好き嫌いを隠して普通に対応できる能力を持つ人のことだ。
    • good
    • 1

これだけはどうにもならない事なのでは、貴方が嫌いと思ってるのなら相手も嫌いと思っているかもわかりませんよ、大勢の人が受けている学部みたいなので意識しなければそんなに顔を合わさたり会話をしなければ成り立たない学部でもなさそうです、


神のみぞの知るで、あまりとり越し苦労せずに学問にはげめば、大勢の学生がいる中の1人と思えばそんなに気にすることでもないと思いますが。
    • good
    • 0

700人いるなら会う機会もほとんどないし、話さなければ済むことです。

    • good
    • 0

カリキュラムにもよるけど


大講堂とかで全員で受ける講義ではあっちゃうかもです。

小人数授業とかで被らなければほぼほぼ顔を合わさずに過ごせますよ!
同じ講義被っても会話しなければかかわらずに生きていけます。

サークルだけでも同じやつじゃないといいですね!
    • good
    • 1

>嫌でも顔を合わせることになるのでしょうか。



なるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A