プロが教えるわが家の防犯対策術!

無事大学に合格しました。

しかし、わたしをいじめていた元クラスメイトと同じ大学、同じ学科になりそうです。

関わらなければいい話なのですが、その人を見るだけでも嫌です。

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

見るのも嫌な人って、いますよね。

私もいます。関わらないようにしていても、バッタリ会ったりする…で、自分だけがなんかモヤモヤして、嫌なこと思い出したりして。
ただ、それってもう逃れられないことなのかな、って。近くで生きているわけだから。
それなら、ちょっと努力が必要があるだけど、その人の存在を自分の頭の中から抹殺するのです。全く知らない人だと暗示をかける。だから、スレ違っても別に挨拶する必要もないし、気にかけることもない。違う世界で生きている生物、くらいに思えばいいんです。
そういう人とは、関わってもまた同じ思いをさせられるだけですから。
    • 0

大学は高校と違って格段に規模が大きいのです。

学生の数がハンパじゃありません。講義の時も座席は自由です。したがって、それほど心配しなくともよいと思います。
もし、何かの都合でニアミスした場合は無視するに限りますね。どうぞ、ご心配なく。
    • 0