プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です!
反省文を2枚書かないといけなくなりました。

理由は、学校の正門の前を止まらずに走ったからです。

A 回答 (5件)

65歳の主婦です。



私の通った高校は、県立高校でしたが、生徒全員正門前で一時停止をして

両手をきちんと脇に揃えて、体を30度に曲げて、学校に向かって

頭を下げて挨拶をしていました。

因みに私は、挨拶をしないで「逃げる」生徒を見つけて追いかける側でした。笑

風紀委員、、でした。

反省文ねぇ、、、。

まず、どうして止まらなかったか、を書き出して、次回からは、

周囲に目を配って落ち着いて対応するようにしたい、、と

書いたらどうですか?
    • good
    • 2

反省文の例題が必要なのでしょうか?


例えばですが。

私は正門の前を必ず止まらなければいけないとは分かっていましたが、急いでいたこともあり、ついつい甘い考えで規則違反をしてしまいました。
今思えばどんな理由があろうとも規則やルールを無視することはいけないと実感しております。
小さな事が守れないのは全てにおいて守れずに自己中心的な行動をしてしまい周りの方々にも迷惑を掛けてしまう事も今は感じております。
知らずに違反したのならまだしも知っていて違反した内容も今は反省材料の一つだと思います。
自分の我が儘や甘い考えが色んな意味で迷惑をかけたり、自分自身にも悪影響があると実感しました。
これからはこの気持ちを忘れずに小さな事も大切にしルールや規律を厳守していきたいと思います。
この度の事については深く反省しております。
申し訳ありませんでした。


なんて感じで書いてみては?
これは私が学校で謹慎処分の反省文ですけど、お役にたてれば幸いです。
私の場合は反省文は良いが全くその後の生活態度が改善されないから、口先だけの反省文と判断されて謹慎期間も延びました。
普段の態度にも気をつけて。
    • good
    • 15

高齢者が自転車に乗り、学校の正門前に差し掛かったとき、あなたが学校のなかから飛び出してきて、それに驚いた高齢者がころんで頭を打ち、病院に運ばれた。

その高齢者は意識が戻らないままなくなりました。

高齢者のくせに、自転車に乗ってんじゃねえ、とあなたは思うかもしれませんが、このようなことを想像してみて書いて頂けるとありがたいです。
    • good
    • 0

厳しい高校ですね~



適当に思い付くままではダメ?トイレに行きたかったとか友達との待ち合わせに遅れそうだったとか
私なら深く反省の言葉で2枚くらい書けますけど
私立の高校ですね、きっと
ちょっと今どき理不尽ですね
    • good
    • 0

正門の前を止まらずに走るとなぜ反省文を書かなくてはならないのですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生が言うには、車が急に出てきたり、事故を起こしてしまったら周りの人に迷惑をかけるらしいです。

お礼日時:2017/06/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A