アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわれなき差別を受けてます。血液型差別です。私はAB型ですけど良い事を言われた事が有りません。
例)二重人格者、変わり者。
大体、何の科学的根拠も無いのに血液型を、言っただけで初対面の人に、そんな無礼な、事を言うA型、O型の人は何様ですか?B型の人も,あまり良く言われない、
血液型で知能や人格が違うなんて科学的に証明されて無いんですよ。
白人も黒人も黄色人種も優劣が無いのと同じで、皆さん何故、そんな非科学的な事を信じるのか、全くわかりません?

A 回答 (3件)

ブラハラですね。


ブラッドハラスメントです。

A型で乙女座の男性、知り合いに居ますが、部屋はゴミ部屋で、布団も洗わずシミだらけ。風呂に入るのが嫌いで一ヶ月に一回入るかどうか、ですよ。
血液型は、関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
同意です。

お礼日時:2023/01/31 01:13

育つ環境で性格は決まるからなあ。



血液型が同じ家族間のコミュニケーションによって決まると思ってOK。
なので、たまたま血液型が同じ人が集まったところでコミュニケーションが発生しそこで性格が決まる。
……そんだけの事だろ?

曖昧なデータの統計から出てきた結果を並べたもので、ひどく偏りがあり信憑性は無い。
同じように統計を取っても同じ結果にならないという再現性のない論文が元ネタなんですよね。
なんかさ、300件くらいしかデータを取らなかったって言うんだ。
そんなんで統計云々を語るのはちょっと乱暴すぎる。
(統計には最低でもサンプルは200必要ですが、偏りを考慮すると10,000は必要)

・・・

それでもAB型なら ”まだいいほう” じゃないのかな。
B型はなんか凄くひどく言われてるみたいだよ。
詳細は伏せますが、質問者さんなら普通に見聞きしているのではないかな。

実体験から、B型は群れる。そして独自のコミュニティを作り、コミュニティ外を蔑視する傾向にある。
スクールカーストとかマウント取るとか言ってるのは、ほとんどがB型の集まり。
ぶっちゃけ、最低な連中の集まりだ。
そんなわけで「B型同士を群れさせちゃダメ」と個人的に思ってる。
    • good
    • 1

AB型好きですよ。


なぜかウマが合います。
A型は苦手ですが、
なぜかうち子供はA型が多い。
みんないい子です。
血液型ってあんまり気にしない方がいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科学雑誌、ネイチャー,にでも発表されたのですか?
貴方の,下らない考えですか?
偶然,って意味、わかってます?

お礼日時:2023/01/31 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!